※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
その他の疑問

マンションの騒音についてです😭分譲で住んでいて、上の人がうるさくてう…

マンションの騒音についてです😭

分譲で住んでいて、上の人がうるさくて
うるさくてたまりません。

もともと神経質なのもありますが、
朝から寝るまでずっとガタガタドンドン。

衣替えとかリフォームでもしてるの?って
レベルです。
手に何か持って床に落とさなきゃならんやろ
みたいな音が何度も。
11時ごろに寝るときもまだやってます😥
それにくわえて大声で歌っていたり。

上には引っ越してくるときに挨拶にいきましたが
でてこず、リフォームをしたのですが
リフォーム会社が3回くらい時間を変えたりして
行ったが、でなかったそうでどんな人が
住んでるかもわかりません🤤
でも歌が韓国語っぽいので韓国人の方かな?と
思っています。

1時間に1度どーんっていうレベルではなく
ずっとドンドンやってます🥺
和室が特にうるさくて子供と寝てるんですが
ふすまがドンって言ったりします😂

こういう場合は管理会社か、管理人さん
どちらに言うべきですか?
苦情を出して嫌がらせや子供になにかあったらと
1年以上我慢してますがそろそろ限界で🤤

同じようなかた、どうされましたか?

コメント

わらびもち

管理人が常駐しているなら、管理人に言っても良いと思います!
上の足音、気になりますよね💦
私も神経質な性格ではありませんが、限度が超えた足音とか酷ければ言ってます。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    コメントありがとうございます!
    常駐なんですが、新しい人に変わってしまうのでそれまでに一度相談してみます!

    • 10月31日
deleted user

ドンドンとうるさい音が聞こえた時にその壁に向かって旦那がドンドンと返しました笑笑
聞こえてるよ、うるさいよ、というアピールです😂
そこから大人しくなりました😂
ただ変な人もいるので管理会社に言うのが1番です
こちらが苦情を言ったことは黙っててほしいと伝えましょう!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    天井高いので届くかわかりませんが、クイックルワイパーでちょっとやってみようかなと思います😂

    顔も見たことないので、少し怖いですよね😭
    クイックルワイパーの前に相談してみます笑

    • 10月31日