※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹に湿疹が出て痒いです。皮膚科が休みで困っています。湿疹に悩んでいる方いますか?

数日前からお腹だけに湿疹が出ていて痒いです😭普段は、ニベアの青缶使っています。腹帯の部分を中心に出ていて、だんだんお腹の方にも出てきています。同じく湿疹に悩んでる人いますか?今日皮膚科行こうと思ったら休みで、喉の風邪も治らないし辛いです。体調悪い時に一気にガタがきますね😵

コメント

ポニョ♪

私も最初は脇腹あたりにポツポツと湿疹が出ました(>_<)その後足の付け根や太ももにも出来、かきむしってしまうため先日の健診の際に相談しました。ローションタイプの薬を出して貰いました(^^)体調が悪くなると体にきますよね💦寒暖差もあるので、早く治るといいですね(ノ_<)

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    痒くて掻きむしってしまいますよね💦明日健診にもいくので、相談してみます!早く体調良くなりたいです。強い薬使えないから治り悪いですね😭ポニョ♪さんも大事な時期なので気をつけてくださいね✨

• 10月31日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私も妊娠線予防と保湿のためにニベアの青缶使っています!乾燥はほとんどありませんが、湿疹だけ少し出てきましたね(>_<)強い薬は出してもらえないですが、とりあえず保湿するしかないみたいですね💦

• 10月31日
  • あい

あい

私も乾燥ないのにパラパラ湿疹が😭やはり強い薬使えないから治りも悪いですよね💦痒みだけでも落ち着けば、嬉しいです💦

• 10月31日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私も所々湿疹が出ました!脇腹や太ももの内側など…💦塗り始めて2日目ですが少しずつ痒みは落ち着いてきました(^^)

• 10月31日
とまと

私は全身に湿疹出来てしまって、痒くてかいてしまいかさぶただらけです💦
皮膚科でステロイドと保湿剤貰って塗ってます。
妊娠すると色々出てきますよね😥
皮膚科のお薬で早く良くなると良いですね✨

• あい

あい

コメントありがとうございます😊全身出ているんですね。経過はどうですか?妊娠中、強い薬使えないので、風邪も治らず辛いです😂
    明日健診なので、相談してみて、駄目なら皮膚科に寄ってみます‼️

• 10月31日
ぺんぺん

私もニベアの青缶で湿疹が出ました!!
最初妊婦湿疹かと思い、皮膚科に行きました!
妊婦湿疹なのでもしかしたら産後まで湿疹と痒みが続くかもと言われましたが、ニベアの青缶を使うのやめたら綺麗に治りましたよ😌✨

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    ニベアの青缶は何か強い成分入ってるんですかね?💦1人目はニベアの青い?紺?のボトル使ってトラブルなかったです!
    私も青缶やめてみます‼️

• 10月31日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

妊娠線予防にベビーオイルと青缶が良いって聞いたので使ってたのですが、使用して2.3日で塗ったところ全部に湿疹が出来ました😭💦
    私も普段使ってたので驚きでしたが、油使ってるのが関係してるのか、妊娠して体質が変わったんですかね🙄
    一度やめて様子みて下さい😌✨

• 10月31日