※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

息子が下痢で病院に行き、整腸剤を飲んでいます。最近のうんちが気になる色で、心配です。機嫌は悪くなさそうです。

おむつの写真あるので苦手な人ごめんなさい。
2日で四ヶ月になる息子です。先週から下痢で今病院に行って整腸剤を飲んでいる最中です。
緑や黄色のうんちを繰り返していたのですが、今朝このような色のうんちをしてました、、大丈夫でしょうか?少し白っぽく見える気がして💦機嫌は悪くなさそうです。

コメント

るい

白っぽいうんちはあまり良くないと聞きます😢
病院に電話して状況説明してみてほいかがでしょうか?😢

• れん

れん

返信ありがとうございます。ですよね💦様子みてみようと思います💦

• 10月31日
matsumom

私は、あまり白っぽくみえないような…😀
心配なら日中、病院に便を見せに行くか、または、次の便をみて再度判断するなどはいかがですか?
心配になりますよね💦

• れん

れん

ありがとうございます!
    薄い黄色にも見える気がして、でもいつもと違う色だったので心配になってしまいました💦次の便の様子をみてみようと思います!

• 10月31日
まめすけ

なかなかどのくらいが白いかってわからないですよね😢

白っぽいうんちで画像検索すると、少し似ているような気がするので
写真を病院で診てもらうのがいいのかなぁと
大丈夫であれば杞憂ですみますし…。

• れん

れん

ありがとうございます!あれからあのような色は出てませんが、心配なのでみてもらうことにしました。
    色々神経質になっちゃいますよね💦

• 10月31日