※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおり、授乳回数が多いです。一日中ほぼ授乳に追われており、夜は比較的よく眠っています。旦那からのサポートがなく、育児や家事に追われているため、自分を責めています。

生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。

朝から夜寝るまで授乳回数がおおいです。

朝7時前後から片方20〜30分、両方で1時間弱
授乳します。
ミルクをあげたくても胸が張ってついついおっぱいを飲ませてしまいます。
飲ませ終わってからオムツを変え
授乳してから30分以内にまたおっぱい。

胸の張りが一回の授乳でなくならないため
午前中はほぼおっぱいを吸っています。

午後も大体同じペースであることが多いです。
夜はぐっすり眠ってくれます。
3回くらいしか起きません。

しかし
旦那から妊娠中に家から出て行けと言われ
ほぼワンオペで育児をしています。

洗濯をしたり
わたしもご飯を食べたり、
食器を洗ったり
お風呂に入ったり
最低限ですがしなくてはいけません

なので特にお風呂とかだと(なるべくはやくシャワーに入っています。)
一日2〜3回ほど
30分ほど泣かせてしまったり
15分ほど手を離したり
してしまいます。

ダメな母親でしょうか、、、
泣いたらすぐ抱っこしてあげたいですが
少し多めに泣かせてミルクを飲ませたり
夜多く寝てくれると
親の都合で可哀想なことをしてしまってるなと
たまに感じます、、。

コメント

くろ

私もメインは母乳だったので、しょっちゅうあげてました。
胸が張ったら、搾乳して粉ミルクをあげることもありました。

お一人で育児はキツいですね。
頼れて相談できる方はいますか?
今は市町村で子育てサービス事業があるところもあるので、ご利用を検討されてみてはいかがですか?

私も放置することありましたよ(笑)
三毛山さんもまだ産後で、体も元に戻りきってないと思うので無理しすぎずに過ごされてくださいね。

deleted user

失礼ですが、
旦那さんアホですね😡
妊婦に出て行けなんて!!!
テメーの子を一生懸命
お腹の中で育ててんのに
ふざけてますね💢
で、生まれた今でも
育児もなんもしないと??
父親として、いや、男として
終わってますね。

それはさておき、
生後1ヶ月なんて
泣いたらおっぱい泣いたらおっぱい
って感じでしたよ!😊
おっぱいが張りすぎて
痛いのであれば
搾乳してみるのもいいと
思いますよ!
そしたらどれだけ母乳が
出てるのかもわかりますし👍✨
ご実家に頼れるのであれば
お願いしてみるのも
いいと思います!!
あと、ダメな母親でもありません!!
ダメなのはあなたの旦那さん。
あなたはすごく
頑張っていますよ!😊

長々すみませんでした。