※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊娠40週2日で促進剤で誘発中。精神的に辛く励ましを求めています。

皆さん良ければ励ましてくださいm(_ _)m

2人目妊娠中今日で40w2dです。
28日 お腹の張りが6分間隔になり夜入院
29日 前駆陣痛だったため痛みが遠のき朝退院
30日 深夜強い痛みと規則的な痛みがあり再入院
助産師さんにもこの感じなら今日中に産まれると思うと言われる。
朝になり痛みが遠のき、促進剤導入→17時まで粘るもあと少し赤ちゃんが下りてこないと産めないということで促進剤ストップ。
子宮口6㌢、子宮の状態も柔らかく、強い陣痛さえくればすぐ産めるとのこで分娩室で1日過ごす。
そして陣痛自然に遠のく…(泣)
31日(今日) 朝から再び促進剤で今誘発中です。
助産師さんには今日中には産まれると思うんだけどねえと言われますが、本当に出てきてくれるのか😫
精神的にも体力的にも促進剤を何日も続けるのはしんどいです😭

同じような経験した方いらっしゃいますか?
心が挫けそうな私にどうか励ましのお言葉をください…。。
もう産まれるまで頑張るしか選択肢がないのはわかってますが、頑張れる前向きな理由や言葉が欲しいです😭😭😭
批判はすみませんが、無しでお願い致します😫
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

私も28日の夕方から微弱陣痛に悩まされてます😭
5~10分で張るけど痛みがいまいち弱くて😓
私は促進剤使いたくないので帰ります~😅って帰って来ちゃいましたが未だに微弱陣痛と戦ってます😭今日は恥骨が砕けそうです😭

• まち

まち

私も微弱陣痛体質なのかもしれません😣
    何日も弱い陣痛が続くと寝不足になるし、ソワソワして気が気じゃないですよね😣😣

昨日朝から誘発を始め、無事4時間半後に息子を出産しました👶😭
    でも子宮口は朝から既に6㌢以上でやわやわで強い陣痛さえくればいつ産まれてもいいのに、8㌢から広がらずなかなか息むとこまでいかず…最終的に助産師さんに子宮口を全開まで広げて貰って産むことが出来ました😭

どうかもママさんも無事にお子様が産まれてくれますように🥺
    出来れば自然陣痛で…🥺✨
    応援しています❣コメントありがとうございました🙏♥

• 11月1日

退会ユーザー

おめでとうございます😍無事生まれたんですね😊
    私も毎回子宮口7センチぐらいになったら先生に無理矢理広げてもらって出産してます(笑)
    そして今回はまだお腹の中でのんびりしてる人か居ます(笑)
    これから出産頑張ります🙋‍♀️

• 11月1日
めーーーー

2人目はそんな感じでした😭
入院→陣痛遠のく→退院でした、、、2人目以降は結構陣痛遠のくことが多いと助産師さんから言われました😢
でも本陣痛来たら早かったですよー❣️😊40分くらいで生まれました!
きついですよね、しんどいですよね😭わかります。わかりすぎて私も辛くなります😭😭
でもあと赤ちゃんに会えるまでもう少しと思うので頑張ってください😭応援してます!!!!

• まち

まち

昨日無事4時間半後に息子を出産できました😭
    でも子宮口は朝から既に6㌢以上でやわやわで強い陣痛さえくればいつ産まれてもいいのに、8㌢から広がらずなかなか息むとこまでいかず…最終的に助産師さんに子宮口を全開まで広げて貰って産むことが出来ました😭

私は一人目もフライング入院→退院→誘発だったので、またかあと思いましたがまさか促進剤を2日打つとは思わなかったです😭
    本陣痛からのスピード出産すごいですね!🥺
    出来ればそのスピード感味わいたかったです😂

やっと赤ちゃんに会えて
    本当に頑張って良かったと思いました😭♥
    応援してくださってありがとうございました😭♥

• 11月1日
  • めーーーー

めーーーー

おめでとうございます🎉
    頑張りましたねー😭❣️お疲れさまです!!!!
    子宮口なかなか開かなかったのですね😢私も3人目がそれで悶絶で気絶寸前、、、お気持ちお察しします😭🙏
    何回「あとどのくらいですか?」と聞いたことが…笑
    子宮口開かないの苦痛でしかないですよね🙄💭
    入院中ゆっくりされてください💕💕
    本当にお疲れ様でした👏👏

• 11月1日