※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

熱が38.6℃で初めての高熱。病院受診した方が良いですか?待っていて大丈夫でしょうか?おっぱいは飲んでいます。

教えてください🤦‍♀️
ここ2週間ほどずっと鼻水、咳を繰り返していて病院にも2度受診し軽い風邪だと言われこの数日間鼻水など治ったと思っていたら昨日の夜から身体熱く泣いたりはしないのですが寝付きが悪いようで何度も起き今朝も身体がすごく熱かったので熱はかったら38.6でした😰
おっぱいは飲んでいます。病院受診した方が良いですよね?受診時間待ってで大丈夫なのでしょうか?初めての高熱で心配です。

コメント

にゃん子

飲みがいいようでしたら、受診時間までもう少しの辛抱ですが、朝一で早めに行くかもしれません。でも心配になりますよね💦冷えピタなどあったら貼ってたほうがいいかもですね💦

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます🙇

    • 10月31日
ちぃまさ

呼吸が苦しそうとかがなければ待って良いと思います。
RSとかも流行ってますし受診はしてみたほうが良いです。
咳や鼻水はもう良くなってるんですか?
冷えピタはおでこに貼っても意味ないので保冷剤とかを腋の下や足の付け根にあててあげると良いですよ。
嫌がるなら無理にしなくても大丈夫です。
手足が熱々なら薄着に、冷たければ温めてあげてくださいね!

  • まりん

    まりん

    咳は少しでます🙇
    冷えピタはってみます!

    • 10月31日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    受診できましたか?!
    大丈夫ですか?
    うちも10月の中旬から鼻詰まりと咳が治りません…
    可哀想ですよね😢
    夜中も鼻詰まりで起きちゃったりするので寝不足になるし💧

    • 10月31日
  • まりん

    まりん

    受診できました!
    風邪だと思うけど突発性発疹かもしれないから薬飲んで5日間様子見と言われました🙇

    可哀想ですよね😰
    こちらも寝不足が続くので早く良くなってほしいです🙇
    ちぃまささんのお子さんも早く良くなりますように🌙🤝

    • 11月1日