※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

友達が妊娠していて、自分は妊娠できず悩んでいます。移植が控えているが、不安で絶望的です。

夜中に目覚めた時に携帯のメールを見たら、卵管造影やってタイミングとった中良い友達がまさかの妊娠してたと、検査薬の写メ。
寝れなくなってしまいました、、
11月にもう一人妊娠してる子と3人で会おうとなっていて、これで会う時妊娠してないの私だけだ😭
明後日移植ですが原因ないのに2回陰性で終わってるし、うまくいく気がしません、、
こんなにお金もかけてきてるのに絶望的です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しめないのなら来月のお約束断ってもいいんじゃないでしょうか?💦
理由は別のことを理由にした方が穏便に行くと思いますが💦
ストレスは良くないです。
妊活は終わりが見えないので本当に辛いですよね。
出来るだけ楽しいことしたり考えたり、気分をあげる方向に持っていきたいところですよね!
赤ちゃんやってきますよーに☺️!!

• m.a

m.a

わざわざパートのお休みをずらしてまで予定を合わせたからどうしようかなと😭

本当に焦ります😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しめるなら全然いいと思いますが、大丈夫ですか?💦
    私は頭では大丈夫と思っていてもやっぱり周りの妊娠トークを聞くと辛くて泣けてきました。。
    どこまで信頼できているかの間柄にもよると思いますが💦

焦る気持ちよくわかります!
    出来れば妊活だけに集中して今すぐにでも赤ちゃんきてほしいですもんね!
    チャンスが限られちゃうからこそ一回が一回が貴重ですよね。

• 10月31日
  • m.a

m.a

楽しめるかな、、その約束の10日前が判定日になると思うのでその結果で考えてみようと思います😭

凍結してある卵ちゃんたちがあっても1回の確率が低いから不安です、、

• 10月31日
ポコ

お辛いですね。。。
私も治療していたときに友達と3人で会おうとなり、一人の妊娠は知っていたのですが当日約束の場所に行くともう一人も妊娠中。
しかももう後期😓
その場はなんとか笑ってやり過ごしましたが、家に帰って旦那の前で号泣😭😭😭💦
お友達には申し訳ないとは思いますが、m.aさんご自身のメンタルをまず守ってくださいね。

• m.a

m.a

私の今回と似ているパターンですね💦
    私も行ったら号泣しちゃいそうだな😥
    その前に今泣きそうですがw

• 10月31日
  • ポコ

ポコ

いっぱい泣いちゃってください‼️その方がスッキリします😅
    正直その場では泣かないようにすることに必死すぎて、自分が何を喋ったかなんて全く覚えてません。
    でも二人はもちろん妊娠中あるあるや、これからの出産、育児の話題で盛り上がるので置いてきぼり感と嫉妬が半端なかったです😢
    途中どうしても堪えきれずトイレで少し泣いて戻ったら、二人とも何かを察したのかその後の雰囲気は気まずくなりました💦
    そっちのほうが申し訳なかったです。
    なので無理して我慢せず、延期するのもいいかと。
    とにかくご自身の思いに今は正直になってみてはどうでしょうか?

• 10月31日
  • m.a

m.a

ありがとうございます😭

私も行ったらそうなりそうだな、、
    今の気持ちは行きたくないなって感じですね。。

• 10月31日
  • ポコ

ポコ

夏さんのコメントを見ましたが、知っててその対応ならなおさらm.aさんそっちのけで子どもの話に夢中になるかと😓
    マタニティハイはありますからね💦
    余計傷つくだけだと思うので、私だったら行かないかな。

• 10月31日
  • m.a

m.a

たしかにそうですね😭
    日にち近くなったらなにかしら理由つけて断ろうと思います。。

• 10月31日
  • ポコ

ポコ

本当に辛いときは無理せず、ご自身を一番大切になさってくださいね😊
    自分を守れるのは自分だけなので。
    明後日の移植がうまくいきますように、心から祈ってます✨

• 10月31日
  • m.a

m.a

そうですね。自分の気持ちを理解して守れるのは自分だけですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月31日

そのお友達は主さんが不妊治療してること知ってるんですか?知ってて検査薬の写メ送ってきてるのならかなり性格悪いと思います、、そもそも妊娠報告に検査薬の写メなんて送りませんよ普通(笑)
マタニティハイになって主さんのことも平気で傷つけかねないので、会う約束はお断りした方がいいと思います。

• m.a

m.a

知っています!元会社の仲良しメンバーで明後日から沖縄旅行だから検査薬やってみたらしてたーって写メが夜中に、私以外の二人でライントークが進んでいました💦
    もう一人の友達が、○○ちゃんよく間違えるから写メ送って!みたいな感じで来てました😥

• 10月31日