※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimama
子育て・グッズ

夜間授乳時にえずきが続き、怒りや泣き声が出る悩みです。乳首マッサージも効果なし。対策アドバイスをお願いします。

完母です。
夜間授乳のときに
ほぼ毎回と言ってもいいほどえずきます。

くわえる→えずくを3回ほど繰り返したら
怒ってギャン泣き。。
もう一度くわえさせようとしても
えび反りして泣いて
くわえることもしなくなります。

その後は立ち授乳したり
諦めて寝かしたり…

どうしてえずいてしまうのか分からないです!

乳首が硬いのかと考えてマッサージしてから飲ませますが効果なく。。
左右どちらの乳首もそうなります。

対策等のアドバイス何かありますか(;_;)

ちなみに日中は何事もなく
さっと飲んでくれます。

コメント

みく

母乳の出がよすぎてむせ混んでしまってるのではないですか?🤔

  • yuimama

    yuimama

    そうなんですかね。。
    いわゆるさし乳なので、くわえ始めはそこまで出てないと思っていました😢

    • 10月31日
クララ

私も同じです!多分ですが、おっぱいの出が赤ちゃんの飲むペースより出すぎてて溺れてるんだと思います👀💦ウチの息子も同じようにむせてそのうち怒り出すんですが、その間母乳が出続けて、赤ちゃんの口元と洋服がびちゃびちゃになるのを見てそう思いました!昼間よりも授乳の間隔が空くからではないでしょうか?

  • yuimama

    yuimama

    それ私もあります😂
    お出かけしようと思って着替えて授乳してる時に限って、飲みきれずに口から話してしまい、顔射。笑

    昼間よりあくのは確かにそうかもしれませんね💦

    • 10月31日