※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水後、陣痛が5分から10分感覚で続いています。促進剤経験あり。出産までの時間や翌日までの可能性について教えてください。

38週と3日目です。
夜1200に破水しました。
陣痛が5分から10分感覚で、もう病院のベッドのなかです。
一人目ときは促進剤からだったのもあり、分からないのですが、ここから皆さんどのくらいかかるものですか?
次の日までこのままってことあるんですか?

コメント

🌺

39週4日で高位破水して急に五分間隔から陣痛きました!2時間で産まれました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね。パパが間に合うか心配で。
    しかも、喉がめっちゃ痛くなって来ました。
    病院の乾燥と子供の風邪絶対うつった((T_T))

    • 10月31日
ちぃ

かなり個人差あると思います。
長男の時陣痛室に5泊してましたがいろんな方がいらっしゃいました。

○そもそも破水してるのに陣痛が2日間来てない人。(促進剤と帝王切開の説明を受けてました)
○破水で陣痛室に入院して3時間位で分娩室に移動になる人。
○破水して、定期的に張りはあるものの痛みに繋がらず、促進剤になる方。

有効な陣痛が来てるのであればこのまま進んで行くと思います。進み方は個々で違うと思いますが、破水しているぶん多少は進みは早いのかなと思います。個人的には破水からの人は進み早い人多い気がします。

私は陣痛が先でしたが、いきなり4分間隔の陣痛からスタート、6時間後に陣痛室で破水しましたが(分娩台上がる前なので一応前期破水扱いでした)そこから産まれるまでは9時間かかりました…。

ただ破水後の方が間違いなく痛かったので、おかげで進んだのかなーと思います。

もう少しですね、頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    陣痛あっても、すぐに産まれるわけではないのですね。
    パパがお酒抜けるまで車移動のため、来れないので
    来れるまで粘りたいです

    • 10月31日
ゆめ

破水してから四時間ほどで産まれました😊

旦那さん間に合うといいですね👍

こちらもおしるしはあるものの、、
陣痛来ず😅

お互いあと少しですね~🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、まちまちなんですね。
    今見てもらいましたが、子宮口は1,5センチのままみたいです。
    陣痛は二分感覚になりました。
    子供が少し小さめだったので怖いです、

    パパお酒やめておけばいーのに、と何度も言いましたがあまり聞き入れてもらえず。

    • 10月31日
コウ

夜中に前駆陣痛が来てそのまま早朝に破水、即入院して
すぐ生まれるのかな!?ワクワク!と思っていたら
病院のベッドで普通に1日過ごしてその日の夜は普通に寝て😂
翌朝9時頃から16時くらい?まで促進剤打って
このまま本陣痛来なければ、明日また打ちましょう!って言われてましたが
17時頃からシャワー浴びてたら本陣痛開始で産まれたのは日付けまたいで朝5時でした😱

だから破水してから促進剤使って48時間かかりました😅
48時間ずっと本陣痛だったわけではないですけど
もうすぐ生まれる!と思ってソワソワしすぎてたのもあり結構大変でした😂

うぃっちゃん

2人目は破水から1時間半でした💦

はじめてのママリ🔰

皆様、体験談ありがとうございました。

結局六時頃出産でパパは間に合わなかったのですが、安産だったので良かったです。

ハロウィンベイビーになりました(^ー^)