※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
家族・旦那

うちの旦那、ご飯のときけっこう調味料を使うのですが、片付けません。…

すみません、ただの愚痴です😭😭

うちの旦那、ご飯のときけっこう調味料を使うのですが、片付けません。
さっきも片付けてなかったから「出すけど片付けないからね~ww」ってヘラヘラ言いながら片付けたら「え?最近は片付けてるよ!」って言うから「うそ!?私いっつも醤油しまってるけど?」とついつい言ってしまいました。
そしたら「わかった、これからは絶対片付ける」みたいな事をちょいキレぎみで言ってました。
そんなキレると思わなかったから「え、そんな怒ると思ってなかったわ」くらいに言っておきましたが、洗い物しながら考えた結果、、

確かに3回に1回くらいは片付けてるかもしれん。
毎回から3回に1回片付けるようにしたら本人はやってる気になるかもな、でも私はあなたが片付けなかった時は毎回やってる。
毎回やってくれなきゃ「いつも」になってしまう。
これが感覚の違いか。
あと、醤油は片付けててもケチャップが出しっぱなしとかもあるからやっぱり私的にはいつも、になるな。
うん、やっぱり私は悪くないww
でもケンカになるのはめんどうなので明日からも今まで通り黙って片付けよう。

で落ち着きました。
ちょっとはきだしたくて書いてしまいましたww

コメント

あーの

旦那さん的には、

片付けなかった僕が片付けるようになったじゃーーん!誉めて~そこ評価してー

だったんじゃないですかね?(笑)

• るーな

るーな

ですよね、きっとww
    前よりはやってじゃん!ってことですよねwww
    やるなら毎日やれ!って感じです。

• 10月31日