※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、左右のおっぱいの状況が異なります。どのように進めるべきか、仕切り直して始めるべきでしょうか。

断乳について教えてください。
今までおっぱい大好きで、保育園に行っている昼間を除いて1日3〜4回飲んでいました。
日曜日の夜に左右両方の乳首を噛まれたため、夜中の授乳をしなかったら、案外すんなり受け入れてくれました。月曜日はいつも通り欲しがりましたが、火曜日は急に興味を示さなかったので断乳を始めることにしました。
月曜日の朝方を最後にあげていないつもりでしたが、右のおっぱいが左に比べると張ってない?夫に確認すると、夜に勝手に飲まれてたよ!とのこと。。
左のおっぱいはボコボコして、形が変わるほど、ガッチガチです。何をするにも痛くて痛くて…
左右で状況が違うのですが、どのように進めたら良いでしょうか?仕切り直して始めた方がいいでしょうか? 

コメント

はるな

私は第二子が出来た為9ヶ月で断乳しました!
元々完母で同じく1日3-4上げて夜中に添い乳をしてたんですが約2ヶ月掛けて1日3回.2回.1回と徐々に回数を減らして行きました!そしたらおっぱいの張らなくなりました!
今まで数回上げてたのに急に辞めるとおっぱいは張るし赤ちゃんもいきなりで寂しくなっちゃうとお互い辛いので徐々にがいいのかなと思います!

• アル

アル

コメントありがとうございます😊
    うちも完母で添い乳でした。徐々にって考えはなかったです😵その方がお互いにとって良さそうですね‼️

• 10月31日
3人のまま🐷

わたしは卒乳した後は、軽く手で絞ってましたが、1週間経たずに張らなくなりましたよ!
わたしは11ヶ月で卒乳だったのですが、卒乳前は徐々に、回数減らして最後は夜一回だけにしていました😊

• アル

アル

コメントありがとうございます😊
    やはり徐々に減らしていくんですね‼️1週間痛みに耐えると思うと…😭

• 10月31日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

痛いのは数日でしたよ!後半は軽く張るくらいで痛みはほとんどありませんでました😊

• 10月31日