※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

妊婦さんが牡蠣小屋に行っても大丈夫ですか?どれくらい食べていいでしょうか?

牡蠣小屋に行く予定なのですが、妊婦さんで行かれた事ある方いらっしゃいますか?
妊婦さんは食べても問題ないとの事ですが、どれくらい食べていいのでしょうか?

コメント

マリママ

きちんと火を通してあるものは大丈夫だと思いますが生ものは危険です。

何を食べるのも適量が1番ですので、程よくですね😅

生牡蠣にはノロウィルスがいる可能性が高いので、妊娠中は生牡蠣は食べない方が良い。

食べる場合はきちんと加熱された物、5個以上食べると牡蠣に含まれるプランクトンから貝毒を摂取してしまうため、下痢をしてしまう可能性がある。

だそうです。

ままり

ハズレの牡蠣を引けば1個でアウトですし、ハズレを引かなければ1日ぐらいどんなに食べても大丈夫です!!

妊婦で2枚貝は怖いです😱

さんぽ

焼いた牡蠣でも当たるときは当たります、ので妊婦の時は我慢しました😢

かんかん

まとめての返事ですみません💦生物は食べるつもりはありませんし、しっかりと火を通してから食べようと思います🌟ありがとうございました😊