※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
子育て・グッズ

旦那さんが育休や長期休暇を取り、家にいる際に何をしてもらうと助かるか相談しています。前回の経験から、旦那さんの協力で育児を楽しみたいと思っています。助かったことや嬉しかったことを教えてください。

旦那さんが、産後に育休や長期休暇を取った方のお話を聞かせて頂きたいです☺️🍀

今回2人目出産後、里帰りを1ヶ月してから家に帰る予定です。その後、長期休暇と年末年始をくっつけて3週間くらい旦那さんが家にいることになります。

冬休みに入る前の上の子の送り迎えや料理、買い物など今もお願いすればやってくれるので、わかりやすいことは 進んでやってくれると思うのですが

他に何をしてもらうと助かるか伝えようと考えましたが なかなか思い付きません😅

1人目の時の里帰り明けの記憶がないくらい必死だったので、せっかく旦那がいるなら フル活用して🤣心に余裕を持った育児ができたらいいなと思っています🤱💕

旦那さんがしてくれて、助かったこと、嬉しかったことを教えてください😍

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を出産したとき、夫が育休を1ヶ月取ってくれました☺️里帰りは無しで、両実家ともに遠方です。
料理、洗濯や買い物などの家事全般、上の子の食事やオムツ替え等のお世話、上の子とパパの2人で支援センターや公園等のお出かけもしてくれました☺️
おかげで私も自分の事と下の子の事だけできたので、精神的にものすごく余裕ができました✨
1ヶ月、パパにたっぷり甘えられたからか、上の子の赤ちゃん返りも今のところ無いです☺️

• こちゃ

こちゃ

回答ありがとうございます!里帰り無しの両実家が遠方😱
    旦那さんの協力なしでは、過酷な状況ですよね💦

なるほど本当に自分と赤ちゃんのこと以外お願いする勢いですね✨

お父さんに寂しい気持ちをカバーしてもらえるから、上の子にとっても旦那さんの育休ってありがたいですね😭

• 10月30日