※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

予防接種の病院選びについて相談です。どちらが良いか迷っています。①3駅先の小児科で3本同時接種、②徒歩10分の病院で1週間ごとに単独接種、③別の日に2回に分けて接種。どちらがいいでしょうか。

予防接種についてご意見ください😭✨
インフルを本日と11/13に接種予定です!
その後の予防接種の予定で、
どちらの病院にするか迷ってます😭
①12/10に、電車で3駅先の小児科で、四種混合、日本脳炎、水痘3本同時接種
②徒歩10分の病院で、四種混合、日本脳炎、水痘を1週間ごとに単独接種(ここの小児科は、単独のみです)
③11/25に四種混合のみ近くの小児科で接種し、12/10に電車で3駅先の小児科で日本脳炎、水痘2種摂取する

みなさんならどれにしますか?😭💓
一時保育にも行ってるので、リスクヘッジ的にはこまめにやった方がいい気もしますし、電車に乗らず近医に行く方が楽は楽ですが、何回も注射するのもかわいそうかな〜とも思います😭💦

コメント

もう1歳半で予防接種も少なくなってきてるし、これからも予防接種あるたびに行くことを考えると徒歩10分のところが楽かなーって思います!
予防接種のかかりつけ病院は今まで決まってなかったのですか?☺️

• ぴの

ぴの

娘が生後半年のときに、引っ越しして、前は3駅先の小児科に通ってたんですが、今は近医に通ってます😭✨
    やっぱり徒歩のところ楽ですよねー😭💓

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですね✨
    私も1歳で引っ越して病院全て変わったんですが、選んだポイントは
    普段のかかりつけ医は、昔からある人気の小児科
    予防接種のかかりつけ医は
    毎日予約すれば予防接種受けられる、家から近い
    でした!!
    私は日中働いてるので、予防接種の曜日が決まってる小児科は予定が合わせられないので、毎日予約制でやってるところを探しました✨

そういうところも含めて自分に合う場所選んだ方がいいと思います!

• 10月30日