※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりのあママ
妊娠・出産

3人目を授かり、18wで気付いたママが不安を相談。「同じ経験の方いますか?」コメントを求めています。

3歳と0歳6ヶ月の2児のママです。
上の子が逆子だったんで2人目も
帝王切開で産んで3人目は2年は
あけないとあかんよ〜って医者から
言われてたのにも関わらず3人目を
授かってしまいました。。
今日病院に行って診てもらった所
18wもたってました、、、
私たちの不注意で出来てしまったんですけど
私は諦めるとか考えられません。
子宮破裂の恐れがあったとしても
諦められません。
赤ちゃんにはなんの罪もなく私たちに
罪があるから産むべきだと思います。
同じような経験をされた方いてますか??
誹謗、中傷されても構わないんで
コメントください。

コメント

うる

病院の先生は診てもらったとき
なんて言われたんですか?😳

• あいりのあママ

あいりのあママ

夜診で見てもらったんで
    他の方のお産があって先生も
    バタバタしててとりあえず
    この病院では何もできないから
    紹介状用意しとくから明日の朝
    取りに来てすぐ病院行ってしか
    言われてないです。。

• 10月30日
テラ

私の母は私を産む時子宮破裂して生死をさまよったと聞いてます💦
むしろ一度心拍も止まり死んだ世界も見て子宮全摘しています

それなりのリスクもあります
現在のお子さん2人がいる以上守らなければならない存在がすでにいます😢

どちらの判断にしても悩まれるのは当たり前だと思いますが本当にリスクがありますので旦那さんと先生とよく話し合ってください✨

りょう

罪があるから産むならそれは親のエゴなので母体への危険性、子どもへのリスク、既にいる守るべき子どもたちの今後について考えた上で答えを出した方がいいと思いますよ。
自分のお腹に宿ってくれた以上はなんとしてでも産みたい!!くらいの気持ちなら前向きに検討するのが普通かもしれませんが
自分たちの不注意で出来て子どもに罪はなく自分たちの罪だから産みたいは全てがネガティブな感情なので本当に万が一のことがあった時に現実と向き合えないんじゃないかなぁ、、と思ってしまいました😭
もちろんたくさん悩んでらっしゃると思うので様々なリスクについても調べたりはされてると思いますしそれでも産みたいという気持ちがあるのはわかりますが😣
18wとなると全ての決断を急かされると思いますが旦那さんやご家族と話し合ってあいりのあママさんにとって最善の答えが出るといいなと思います( ; ; )

3児まま

私年子で帝王切開でしたよ!