※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛がひどく、出産時の腰痛について不安があります。下からの出産を希望していますが、腰痛と陣痛時の力みに不安があります。帝王切開の可能性も考えています。

腰痛が原因で帝王切開された方いますか??

もしくは、腰痛が酷くても
普通分娩された方、出産時どうでしたか??



現在 腰痛が酷く、今後赤ちゃんも大きくなって
腰痛がもっと酷くなる可能性があり
検診の時、診察台に座って足広げる時
少しですが、痛みがあり
もしかしたら下からのお産難しいかな〜?…
と、先生に言われ、とりあえず
下からのお産の方向で
もし無理だった場合、帝王切開に
切り替えることになりました。

出来れば下からのお産でいきたいですが
実際、腰痛に加え、陣痛が来た時
分娩台にあがって力むこと出来るのかな?と
不安になりました・・・

コメント

ママリ

腰椎分離症です!4日前に自然分娩しました!陣痛中腰めっちゃ痛かったです。でもいきむことはできましたよ!4日目にして歩けなくなるぐらいの勢いで腰が痛くなってきましたが、、、😭😭
スムーズにお世話すらできにくいです💧どうすればいいのかわからず、明日看護師さんにこの腰の痛みを言ってみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まずは、ご出産おめでとうございます💕✨
    本当にお疲れ様でした😭
    腰の痛み少しでも和らぐことが
    出来ればいいですね( ; _ ; )


    タダでさえ今激痛なのに
    陣痛来たら数倍も痛いと思うので
    ほんと不安です😰💦
    ですが、頑張ります:(´◦ω◦`):

    • 10月30日
みい

元々腰痛持ちでしたが自然分娩でした!
いきんでる最中も猛烈に腰が痛くなり、勝手にいきむの辞めたり、腰が痛過ぎて無理〜と叫んだりしましまが、1時間半かかって生まれました🤭

母も腰痛持ちですが、出産後ギックリ腰になったそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭
    想像するだけで痛いです(ToT)⚡

    ぎっくり腰ですか····😰💦
    私もなったらどうしよう😱😱💧

    • 10月30日
Kくんママ*\(^o^)/*

ヘルニア持ちですが、1人目の時も今回も妊娠してからずっと泣きたいほど強い腰痛に悩まされていますが、経膣分娩しました。陣痛中は激痛でしたが、いきめますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに腰痛辛いですよね😢⚡
    いきめるなら良かったです( ´•ω•` )
    まだ少し先ですが激痛覚悟して
    お産に挑みます😭😭

    • 10月30日