※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

妊活中の人には、排卵検査薬と妊娠検査薬を無料で提供し、妊娠したら無料でエコーを提供してほしいという要望です。初期のつわりで苦しんでいる妊婦たちに、より安心できる環境を提供してほしいとの思いが込められています。

妊活中の人には、排卵検査薬と妊娠検査薬を無料で配布して妊娠したら希望者にはエコーを無料貸し出しとかして欲しい‼️
最初はつわりで苦しんで、自分を奮い立たせるのはお腹の赤ちゃんを見る事くらい…
でも、初期は検診の間がめっちゃ開くしつわりでほとんど食べれず飲めずで吐きまくり
一般的に大丈夫と言われててもやっぱり不安になる
でも病院行くとお金もかかるししんどいし
エンゼルサウンドも使える週数まで長い
ってなるともう術がない
不妊治療費も高いし出産するにもお金かかるんだからこれくらいはして欲しい‼️
子供産め‼️って社会の割に、妊婦手当てとゆーかもう少し安心材料を増やして欲しいなぁ〜〜

コメント

混ぜ込み若菜

まったく!同意です!!
少子化というわりに妊娠するまで、してから、産んでからのサポートは全然冷たいですよね日本って!

ゆこ

え?
エコー自宅に欲しいですか?
自分で見れるんですか?😳

出産一時金も今は42万ですが、10年ぐらい前までは、30万だったし、妊婦検診の券ももっと少なかったですよ💦
出産一時金も50万にあげようと今審議されてます。
私の住んでるところでは一般不妊治療にも助成が始まりました。

妊娠、出産についてはだいぶ整備されてきていると私は思いますが😥

• ゆこ

ゆこ

まぁ、でも「お年寄り」より、妊婦さんや赤ちゃん(子ども)に優しい社会になってくれるといいなぁとは思います。
    お年寄りは大事にされすぎ、そして、それを当然だと思ってる感がありますね😓

• 10月31日