※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

保険のプランや保険料について相談中です。

保険を見直そうと思います!
今は怪我や入院でお金が下りるプランに入ってるんですが、怪我も入院も今までした事ないし、今これが必要なのか?と思えてきました。保険料も高い気がするし…
皆さんはどんなプランの保険に入ってますか?
保険料はいくら払ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口で見直しました🙌
貯蓄型でしたがたかいし年齢あがれば保険料もあがるので掛け捨てに。
二人25000円くらいが
17000円になりました。

• ☺︎

☺︎

保険の窓口よく聞きます!そこで相談してその場で変更できるんですか??
    うちは今2人で15000円くらいです。安い方なんでしょうか🤔

• 10月31日
ゆこ

友達は切迫でかなり入院したので、助かったと言ってました。

子どもの医療費ってかからないから入るの悩みましたが、学資と合わせてお守り代わりぐらいのに入りました。
まぁ、入院なんて…と思ってたら、下の子が今月初め入院しました😫
4日で八万…😭😭
付き添いいるので、個室にしたせいと一旦手出ししないといけないのでかなり痛かったです😭

入院しなければ、ホント不要ですが何があるからわからないから保険って入るんですよね💦
保険屋さんに勤めていた知り合いは、保険かけるぐらいなら、その分貯金したがいいと言ってました。
考え方ですかね😅

• ☺︎

☺︎

確かに…何があるかわからないですよね。プラン変えてから入院する事になったら絶対後悔しますし…もうどれがベストなのか分からないですね😣

• 10月31日
moon

がん保険と医療保険入ってて夫婦で月1万
子どもが損害賠償ありの保険で2人分で年3万で入ってます!

がんは女性特有、先進医療など有
医療保険の方は旦那の死亡保険も兼ね
女性特有などで掛け捨てです
60歳で払込満了になります

ちなみに私は帝王切開したので、保険入っててよかったです

子どもは損害賠償つけておかないと何かあると怖いので、それらを考えてつけました!

ちなみに私と旦那の保険は10台で入っているのでかなり安かったです。

• ☺︎

☺︎

すみません!
    下に書いちゃいました!

• 10月31日
  • moon

moon

大丈夫ですよ〜👌

20代になる前だとかなり安いので、私たちはさっさと入っちゃいました😊
    旦那と私は同じ保険会社
    子どもは別会社のもので、損害賠償が手厚く価格も高くないものを選びました!

女性特有の疾患のものはつけておいた方が良いかなと思います!
    帝王切開や子宮筋腫など、より保障が熱くなるので安心ですよ!

• 10月31日
  • ☺︎

☺︎

私は高校出てすぐ社会人になったタイミングで保険に入ってて5000円ほどです。安い方ですかね🤔?でもやっぱり女性特有の〜とかじゃ無いのが不安要素です。旦那と同じだと安くなるとかそういうのがあったりしますか?
    子どものは窓口で相談してしっかり選びたいと思います!

• 10月31日
☺︎

夫婦で1万なんですね!今は女性特有のプランとかじゃないので、それも見直したいところです。子どもの保険はまだ入ってないんですが、損害賠償有りの方が良さそうですね。家族全員で同じ会社の保険に入ってますか??

はじめてのママリ🔰

保険料10万くらいです😓
我が家も見直そうとしてるとこです(´;ω;`)

• ☺︎

☺︎

保険だけで10万ですか!?どんな保険に入ったらそんな高くなるんですか!?すごいですね…😨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人年金とか学資が6万
    子どもの医療2人分
    旦那の保険2万5千
    自分のが1万2千です💧

• 10月31日
  • ☺︎

☺︎

なるほど…旦那さんとママリさんの保険、結構高いですね(*_*)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。でも50手前なので、旦那はそのままにして私のを4100円までおとそうと思います😄💓

• 10月31日
  • ☺︎

☺︎

お互いしっかり見直しましょ😤✨

• 10月31日