※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

一般事務で働きたい理由は、1.時間帯、土日祝が休み、2.住宅ローン返済のため働く必要がある、3.資格を活かした仕事がしたいから、4.社員を大切にしているからです。

文書作るの得意な方
お力お貸しください😭💦

一般事務のパートの
志望動機がまとまりません。。

1.時間帯、土日祝が休み
2.住宅ローン返済のため働く必要がある
3.せっかく資格があるのに
それを活かした仕事がしたくて
一般事務で働きたい
4.社員を大切にしている

この4点をまとめるには
どのような志望動機に
なりますでしょうか…😭💦

よろしくお願いします。

コメント

さゆり

文書力はあまりありませんが、、
1と2は志望動機に書かないかなと思いました。特に2は不要かと。

3と4を前向きに書くと良いと思います。資格を活かして自分ならこういう仕事がしたいとか、社員を大切にする社風をより対外的に広めたいとか、もっと大切にするためにこうしたいとか。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

なるほど!

詳しく教えて頂き
    ありがとうございました😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

志望動機は〜したいからという内容をアピールするのではなく、やる気やポテンシャル、強みをアピールするといいです。

まず1と2は必要ないです。
御社の◯◯といった理念に共感し入職を希望しました。また自身の●●の資格を生かし貢献できると考えています。
といったように、共感と自分がどのように会社にメリットがあるかをアピールする方がポイントは高いです✨

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

そーなんですね☺️

詳しく教えて頂き
    ありがとうございました😊

• 10月31日