※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

来月3回目の移植を控える女性が、これまで軽く考えていた妊娠に向けて、身体作りに真剣に取り組む決意を固めました。仕事も頑張りながら、効果のある方法を知りたいと相談しています。

来月3回目の移植をします!

今までは、卵も6個も胚盤胞が凍結できたし、あとは先生にお任せすればすぐ授かるでしょ〜
と軽く考えていましたが2回移植してもダメでした💦

これじゃダメだ、たゃんと努力しよう!と思い、次はちゃんと身体作りを頑張って移植に臨もうと思っています!

正社員フルタイム、残業、休日出勤ありですが、それだも妊娠するためにこれをすると良かったよ!効果あったよ!ということがありしましたら是非とも教えて下さい🥺

3回目の次こそ、妊娠というスタートラインに立ちたいです、、😭

コメント

はな

5回目の移植でようやくでした。。

その時に心がけてたのは、温かい飲み物を飲む事と、ヨーグルトを食べる事でした!子宮に乳酸菌があると着床しやすいらしく、しかし、口から食べても子宮には届かない気もしましたが、食べないよりは良いのでは?と思って食べてみてました!

ビタミンCとEは着床のために病院から処方されてました!サプリでもいいよと言ってました。

着床しますように!!

• ゆきち

ゆきち

すみません、返信のはずが間違って新たにコメントしてしまいました、、😣💦

• 10月30日
  • はな

はな

運動はウォーキングをしたりしなかったりでした。本当は1日7000歩と言われてたのですが、できる日もあればできない日もあり。
    ヨガも少しだけやりましたが、体調うんぬんより、不妊治療で荒んだ心が癒されたので、リラックスによかったです。ホットヨガより、普通のヨガの方が妊活には良いとヨガの先生が言ってました。ホットヨガは暑すぎて、逆に身体は冷えようとしてしまうそうです。あと、移植後は子宮がねじれるのが良くないから、移植前が良いと言われました。

何かゆきちさんの身体に合うものがありますように!

• 10月30日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!🥺

ヨガは数年前にヨガマット買ったのに全然使って無いのがあるので、これ機に再開します!!

不妊治療で心荒みますよね、、😭
    昨日ドゥーテストで濃い目の妖精が出て小躍りしながら喜んだら今日極薄の線になってしまって地獄に突き落とされた気分でした😱

まずは寝る前にストレッチをかなてヨガをしてみます☺️
    無理せず始めてみようと思います!

• 10月30日
ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ヨーグルトは毎朝食べていて、水筒でハーブティを会社に持って行ってはいるんです、、😭
今回ユベラを処方されてましたがダメでした。。

運動はされていましたか??
仕事もデスクワークで全く動かず、車移動なので歩きもせず、運動全くしてないです😥

ゆいママ

私は常に体を冷やさないように年中、長袖長ズボン、靴下でした。
それと体外受精を行うと同時にホルモンを活性化させる漢方薬や細胞分裂を促したり、着床力をあげたりなど、妊娠継続に必要な栄養素を飲んでいました。

coco

私は3回目の移植でした!
鍼灸行きだしたら妊娠しました♥️

たかこ

わかります!わたしも体外受精までしたらすぐ妊娠するだろう〜と思ってましたが結局4回目の移植でやっと妊娠しました(T . T)
そのときまでにあらゆることを試してました。鍼、漢方、ウォーキング、規則正しい生活。わたしはウォーキングにちょうどハマって気持ちよく毎日やってたのでそれが身体的にも精神的にも良かった気がしました😄鍼、漢方も、酷い生理痛が和らいだので効果ありだったと思いました😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

きちんとされてて凄いです😭
    わたしは仕事忙しいしな、、とか言って身体作りというものを何もしていない状態です。。

ウォーキングは毎日されていましたか?💦

平日は難しいので、土日だけから始めてみようと思ってるのですが、、そんなんで効果あるのかなとかネガティブな思考が出てきてしまって😭

• 10月31日
  • たかこ

たかこ

すいません、下に返信してしまいました😅

• 10月31日
たかこ

わたしは雨の日以外は毎日、仕事から帰ってからやってました!音楽聞きながらするウォーキングが気持ち良くてストレス発散になってました😄でも春夏の季節の話なので今からじゃ寒いかもしれないですよね(T . T)毎日しなきゃ!とか囚われるとまたストレスになるし出来る時でいいと思いますよ!というか、ハマるという事が良かったかなぁと思いました😄気持ち良くストレス発散するっていい事だと思いました😄

• ゆきち

ゆきち

ハマるまでいけると続けられますよね!😆
    わたしも日課に出来る運動を模索してみます!

• 11月1日