※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
妊娠・出産

1人目と2人目は悪阻が重症でしたが、3人目は今のところ何もない状態。3人目でつわりがない可能性に期待と不安を感じています。

1人目2人目とツワリが同じような感じで、3人目は違った!というパターンって結構あるのでしょうか??

1人目と2人目が違ったパターンはよく聞くのですが、私は1人目も2人目もひどい吐き悪阻で重症妊娠悪阻で入院しました。
まだ4w4dくらいだと思いますが、3人目は今のところ何事もなく過ごしています!上2人の時は検査薬よりも悪阻で気づいたくらい早くから始まっていたので実母にも 『え?今回まだつわりないの?』と言われました😂

2人目の時は1人目と違ってつわり軽いパターンかもしれない と淡い期待をいだいてましたが、1人目2人目で異性なのに同じように酷い吐き悪阻だったから もうこれは赤ちゃんの問題ではなくて私の体質の問題なのだろう‥ 3人目も120%酷い悪阻だと思っていました。
が! 今のところ何もないのでもしかして3人目にしてツワリなし もしくは軽い、なんてことが私の妊娠生活にありえるのか!?と少しワクワクしています🤭

仕事もしてるのでツワリないことをとてもとても願っていますが、こればっかりはほんと誰にも分からないので困りものです😅

コメント

ゆっきー

1人目女の子→食べづわり
2人目男の子→吐きつわり
3人目女の子→食べづわり
でした!

つわりの違いで男の子か女の子か自分なりにわかってました🤗

• バルカン

バルカン

1人目2人目で違うと3人目はどっちなんだろうとドキドキしますね😂
    それにしてもつわりの違いで早くから分かるとは羨ましいです!
    うちは異性でも同じような悪阻でした😅

• 10月31日
はな

3人とも吐きづわりでした💦
ただ、3人目はつわりが本格的に始まった期間が遅くて、落ち着いてきた時期も早かったです😄
1人目→女の子
2人目→男の子
3人目→男の子予定です!

• バルカン

バルカン

つわりの種類は同じでも重さは違ったんですね✨
    私も今のところ一番始まるのが遅いのでちょっとだけ期待が持てます😆
    接客業だから吐きつわりだとなかなか厳しいですが、せめて軽く短く済んでほしいです🙏✨✨

• 10月31日
Mi

ひとりめふたりめ、軽めの食べ悪阻だけで済んでたのですが
さんにんめになって匂いがダメになって、料理が出来なくなりました( ´・ω・`)
その分食べ悪阻もなくなったんですけど( ´・ω・`)💦

• バルカン

バルカン

匂いがダメだときついですよね💦
    うちは二人とも酷い吐きつわりでかなり体重もへったのですが、それでも最終的にはリバウンドして体重怒られてたので食べつわりだったらそれはそれで大変そうです😱

• 10月31日
  • Mi

Mi

元々の体重を多めにゆって、誤魔化してました..笑

でもその頃は仕事してたのでそこまで体重変わらなかったんですけど、今回は甘いもの食べすぎてダメですね、怒られてます‪( ;ᯅ; )‬

• 10月31日
  • バルカン

バルカン

そうですよね~!初めの体重重要ですよね🤭うちは絶対その場で計らされるからごまかしきかないんですよ😭しかも初診で測るんじゃなくて母子手帳もらってからだからもうそのころにはつわりで結構減ってて余計厳しかったです😭ちょっとでもーと思って2人目の時は厚着していきました🤣

仕事ができればやっぱり少しはセーブできますよね~私も続けられるといいのですが(^_^;)
    妊婦の体重制限ほど難しいものはないと思います😩つわりも怖いけど、体重で怒られるのも今から怖いです(笑)

• 10月31日
ひぃまま👶

1人目女の子→吐きづわり
2人目女の子→吐きづわり
3人目男の子→つわり無し

1人目2人目の女の子のときは本当に産むまで辛かったけど男の子のときはケロッとしてました☺

• バルカン

バルカン

うわ~希望が持てます😆✨
    うちは異性でしたが上2人は同じように産むまで悪阻で出産日までかかさず吐いてました😅
    そんな感じが2人続いても3人目でないなんてことあるんですね🙌❤️
    私もそのパターンですように!!!!

• 10月31日