※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

パパが中国勤務の話があり、行きたいけど家族やワンちゃんのことも考えて複雑。明日お断りの返事をするそうです。

こんばんは😌
今日パパが、会社から中国勤務しませんかと言われたそうです。海外に住むのはいろんな意味で大変ですよね、でも私は行きたかったです。
しかし、ウチではワンちゃんもいるし、娘も幼稚園に通ってて、来年から年少です。行くとなると3年は行かないといけないらしく、車も処分しなきゃかなと。3年くらい前にローンなしで買ったばかりなのに…ワンちゃんも大事だし、いろいろ考えて、明日お断りの返事をするようです。でも私は行きたかったです。複雑です。世界を娘にもみせたいし、私も経験したかった…
ワガママな話ですよね😥

コメント

N

単身赴任はダメなんですか?

• まま

まま

単身赴任でも良いのですが、パパは行くなら家族一緒が良いみたいで、私も同じ考えで…一緒が良いですよね、娘も小さいし😣

• 10月30日
  • N

N

私なら単身赴任で行ってもらって、3年のうちに何回か行き来出来ればそれでいいなーと思っちゃいます。中国なら遠くはないですし…

3歳はまだまだ小さいけれど、赤ちゃんではないから、ビデオ通話とかで家族のつながり感じさせることも出来ますしね。

でもご主人が仕事より家族といることを望むなら、それはそれでいいと思いますけどね💦

• 10月30日
  • まま

まま

パパはお腹が弱いという心配もあるので、家族一緒が良いみたいです。私も単身赴任でとか考えたのですが…

• 10月30日
だんだだん

本当に行きたいならワンちゃんは信頼出来る方に譲って、車は処分します!

そうそう巡ってくるチャンスではないし、ままさんの言うようにお子さんの世界も広がると思います!
でも、少しでも不安があるならやめたほうがいいです!行かなきゃよかった、は行ってからじゃ遅いので😣

• まま

まま

そうなんですよね、滅多にないチャンスですよね😣明日返事しなきゃいけないらしく、考える時間が無さすぎる、今日聞いたし😣
    ありがとうございます😌

• 10月30日
ママリ

中国のどちらの地域でしょうか?
場所によっては女、子供は行かない方がいいとこもありますよ💦

• まま

まま

中国の蘇州です。私は15年前くらいに、一人で中国に旅行に行ったことがあって、蘇州も行ったことがありますが、美しいところでした😌中国には3回くらい行きました😌
    でも、住むとなると全然ちがいますからね😣

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

蘇州いいとこですよね😊
    海外赴任はすごくチャンスかなとは思いますが、こればっかりはタイミングもありますしね💦

• 10月30日
  • まま

まま

本当にチャンスですよね😣
    でも、本当にタイミングが良くなかったみたいです、残念ながら…ありがとうございます😌

• 10月30日
momo

幼稚園は日系幼稚園、インター系もあるのではないでしょうか。
日本へ帰国する時にはちょうど小学生になるタイミングですかね?
最近は学区関係なしで幼稚園決めたり、保育園の子もいるのでお友達うんぬんは大丈夫かなと思います。

わんちゃんは同伴できませんか?
私が行っている動物病院がペットの海外渡航(輸出入・検疫の手続、相談)をやっているので他にもそういう病院があるかもしれません。(日本へ連れ帰る時に少し大変かもしれませんが(^^;))
車は親、兄弟に預かってもらうとか…
難しいですかね(;>_<;)
旦那さん的には出来れば行きたくないのでしょうか?

まま

そうですね、帰国するころには、小学生になるタイミングです😌
ワンちゃんは連れて行けるのかな、ゴールデンなのですか😣
ワンちゃんは近くに住んでる私の妹に頼んだりできると思いますが、車は処分するしかないですね😥
旦那さんは、いろんな問題をクリア出来れば家族で行っても良いと思ってますが、やはりいろんな意味で無理だと判断したようです、私も無理かなとは思いますが、行きたかったです😢
ありがとうございました😌