※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

38週で子宮口が開いておらず、歩いた後に乳首から分泌液が出ました。歩いたことで子宮が収縮したのが原因か、毎日マッサージが必要か相談したいです。

今38週です。
検診で子宮口もひらいてない、おりてきてない、
子宮口まで遠いと言われどんどん歩いてと言われ
昨日と今日(まだ検診から2日目ですが)1時間歩きました。
夜乳首が冷たいと思ったら乳首から分泌液が出ました。
そのあとお風呂に入りおっぱいマッサージをしてると
両方の乳首から乳首をつまむごとに黄色い分泌液がでてきました。
この分泌液が出たのは昨日今日と歩いて
子宮が収縮したのが理由でしょうか?
おっぱいマッサージは3回くらいしかしたことがありません。しかも痛いので1分くらいです。
分泌液が出ても毎日マッサージはした方がいいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです◡̈⋆

コメント

ママリ

私の病院では36週の健診の日からおっぱいチェックがあって、今日から毎日マッサージしてねと言われました!

• さき

さき

おっぱいチェックがあるんですか!いいですね!私もチェックしてもらいたいです〜柔らかさとかどのくらいが普通なのか分からないし!
    ありがとうございました!

• 10月30日
る

私はもっと前から分泌液出てて、臨月の時に黄色い分泌液出てました!
個人差はありますが、母乳を出す準備をしてるんじゃないでしょうか💓
マッサージは、毎日してねと言われてました🙆‍♀️

• さき

さき

私も今日初めて分泌液と黄色い分泌液が出ました!黄色いの見ると母乳なのかな!?ってびっくりしました!
    マッサージは毎日しても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 10月30日