※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの入浴方法について。マットは必要かどうか悩んでいます。洗いやすいかどうかを教えてください。

首座りOK、腰座りまだの子の入浴のしかたについて。わたしが入浴させる時に服を着て、バス用ブーツをはき、エプロン型バスタオルをつけて、洗おうとしたところどうしても自分自身も濡れることに気が付いてお風呂の洗い場(プラスチック)に直接こどもを寝かしてシャワーをかけて洗いましたが全然嫌がらず泣きませんでした。普段はあぐらをかいて脚の上に乗せて洗っていましたがたいていよく泣きました。
もうすぐ5ヶ月になる子で頭はある程度固いし毛髪量がしっかりあるのでマットはいらないのかな? と思いますがどうなんでしょう? 100均のウレタンマットとかしいた方が良いんでしょうか?

コメント

まぁす

バスチェアはダメですか?
直接床は衛生上どーなのかなと😅
それか思いきって服脱いで濡れちゃうか…

• allla

allla

いつもは一緒に裸で入っていたのですが今日はわたしが風邪を引いていて。バスチェア必要ですか…。機嫌が良さそうにしていたのでいらないような気がしました。

• 10月30日