※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

子どもを若い年齢で産んで良かったと思う理由について教えてください。

若い年齢で子どもを産んで良かったと思うことを教えてください。💦

私は在学中に彼氏との子どもを妊娠し、大学を中退、入籍し出産しました。小さい頃から「お母さん」になるのが夢で、なるべく早くに結婚し子どもが欲しいとずっと思っていました。妊娠が分かった時、大好きって程でもない彼氏との子どもで、学校のこともあるしで、それでも念願のお母さんになれるんだ‼︎ と嬉しい気持ちが1番でした。

今はと言うと、子どもはもちろん可愛いし、すくすく成長していく姿に日々感動し お母さんとして幸せな毎日を過ごさせてもらっているのですが、インスタなどで見る同級生達の自由な毎日がどうしても羨ましくて…
旅行に行ったり、朝までワイワイ飲んだり、自分のためにいっぱい時間を使えてる様子がすごくいいなぁって思ってしまいます。

子どもがもう少し大きくなればまた違ってくるだろうし、無い物ねだりなところもあるんだと思いますが 旦那と離婚することになってからは余計に 色々もう少し後でも良かったなぁ、なんて考えてしまうことが増えました。

同じように思う方いますか⁇😭

コメント

🔰

わかります!!
そこまで若くもなく結婚して
妊娠して今に至りますが、
旦那が貯金もしてなかった分
お金にも苦労し、その反面
私は貯金をしっかりしていたのですが、友達とかが海外行ったり飲みに行ったりしている姿を見るとすごく羨ましいです😢!!
ただ、私も子供産むのが夢だったので、幸せだなーと思うし、人間ってないものねだりだなーっと思うよにしてます🙄💓

  • ぴ

    共感ありがとうございます😭

    お金がないと心にも余裕がなくなり、余計に色々思ってしまいますよね…😢
    私もそう思うようにしたいと思います‼︎😭

    • 10月30日
のんまーま

私は20歳で妊娠しました!
なさんと同じようにお母さんになりたいってだけで結婚して子供も産みました!子供はくそ可愛いです😍
でもやっぱり周りの友達とか見てると遊びたいなとかは思います笑笑

  • ぴ

    同じですね😭‼︎

    子どもはやっぱり本当に可愛いんですよね…😢💗
    それなのにこんな風に思ってしまうのも余計に嫌で…

    遊びたいですよね〜〜😭笑

    • 10月30日
  • のんまーま

    のんまーま

    そうなんですよね😭
    たまに娘がいなかったら今頃何してるんだろうとか考えてしまうことがあります😣娘にはすごく申し訳ないですが…

    • 10月30日
  • ぴ

    分かりすぎます…😢
    早く子どもと会話しながら買い物したりご飯食べたりできるようになりたいです…😹‼︎

    • 10月30日
肩がメロン

参考にはならないかもしれませんが。

私は小さい頃から好き勝手やっていたので19で妊娠結婚になっ大抵の事は経験してきたので、今周りが羨ましいと思うことはないです。
それよりも、妊娠したくてもできない人や妊娠しても上手く継続することが出来ない人がたくさんいることを知ったので、今遊んでるみんなも多くの人達が近い将来こういう悩みを抱えて苦しんでいくんだろうな、今は何も考えず遊べる時に遊んどいた方がいいぞ!と、心の中で思っています。

  • ぴ

    私もどうせならもっと好き勝手に生きていれば良かったです😭‼︎
    肩がメロンさんはこれまでの経験と、今の幸せが大きいお陰でそういう考え方が出来るのだと思うとそれこそ羨ましいです☺️

    • 10月30日
だいふく

23でうみました!

まわりたのしそうだなあとおもいますが、わたしはわたしで楽しいです😊💓

  • ぴ

    そう思えるのって素敵です☺️✨

    • 10月30日
ym

18で長女を産みました😊
結婚する相手を間違えたかなとは思いましたが、子供たちは可愛いです💗
周りもだんだん結婚、妊娠が増えてきたので遊びたいとかは思わなくなりましたね🤔
30代のうちに孫が見れるかもしれないことが1番の楽しみです😂

  • ぴ

    可愛いですよね☺️❣️
    まわりも同じなら、羨ましいとか思わなくて済みそうですね😭‼︎
    確かに、孫とも思い切り遊べるくらい 若いと体力も残ってますもんね☺️‼︎

    • 10月30日
きっちん

すっごくわかります!
というかあんまり思ったことなかったのにタイムリーに感じている時でした。
わたしは19で結婚、22で一人目、24で二人目を出産しました!
わたしの場合は高校時代に子供ができなく体質なのが判明していたのでなるべく早くチャレンジしたいと19で結婚、その後2年の妊活を経て一人目という流れだったので本当に待望の子供でした!

でもそれとこれとはやっぱり別なのか、周りが羨ましく思えることはありますよね(T ^ T)
ちょうど独身の友達と会って、なんかめちゃくちゃ遊びたい欲が出てきてしまって…

ちょうど母に今日そんな話をしたら「子供が欲しいと思ってる人はいつか絶対子供に時間をかけなきゃならない日が来る!それは誰にでも平等に訪れるから、いつ自由になれるかの違いだけじゃない?」といわれて少しスッキリしました。
子供達が手が離れるのが早い分、旦那といろいろなところに行ったり、孫とも早く会えるかな?なんて、別の楽しみ方を見つけたいなって思えました(^^)!

  • ぴ

    そうだったのですね…‼︎

    会って話すと余計に思いますよね、分かります😭
    確かにそうですよね…😢‼︎
    でも、若いうちにしかできないことだったりファッションだったりは今が1番楽しめる年なのに…とか、すーぐマイナスに考えてしまいます。ダメですね😹

    • 10月30日
  • きっちん

    きっちん

    わかりますわかります!
    わたしも変な話旦那のこと大好きだけど「もう恋とか好きとか、告白とかないのかー」とか思ったりしますよ!!!
    でも逆に子供達がいない人生は考えられないし、状況は変えられないのでなんとかプラスに考えるように努力してるところです( ; ; )笑

    でも逆に友達からは羨ましがられました。やっぱり人間ないものねだりですね(^^)

    • 10月30日
  • ぴ

    それめっちゃあります…‼︎😭笑
    片思いとか、彼氏とか、響きがもう懐かしいですよね… それがまた悲しいです😭笑

    羨ましがられますよね…💦
    ほんと、そう思います😂

    • 10月30日
deleted user

22で結婚、23で妊娠、
24で出産しましたが
確かに周りが
キラキラして見えます😅
7年付き合った彼氏と結婚して
子どもができたので
幸せで子どもも
めちゃくちゃ可愛いですが
たまには旅行行きたいなとか
思いますよ😢

  • ぴ

    きらっきらですよね😭✨

    それだけ長く付き合った彼ならいいなあ羨ましいなあ私なんて… とまたすでに思ってしまっています😂笑

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りが子育て忙しいときに
    楽しましょ笑
    自分が若いうちに
    孫が見れそうなのも
    嬉しいですよね😆

    新婚なのにすでに
    熟年みたいです😂

    • 10月30日
deleted user

そんなこんな若くもないですが、24で長男を出産しました😅東京では若い方。産み始めが早かったので、10年かけて3人の子宝に恵まれました🙏✨

こどもを産む前は私がこんなに自分のこどもを愛せるなんて思っていませんでした。どちらかというとこどもは嫌いだったので💦

価値観を変えてくれたのと、こどもの成長とともに親として自分も成長させてもらったと思っています。早い時期に経験出来て良かったです。

  • ぴ

    私ももう少し時間が経った時、そんな風に良かったと思えるといいなぁと思います😭

    • 10月31日
ゆんママ

やっぱ子供産んで自分にかける時間ややりたい事は出来なくなったなあとは思いますが、それ以上に家族の為に子供のためにかけてる時間のほう私は幸せです😊💗
子供を預けて息抜きしたいとももう少し後でも良かったかもなんて死んでも思わないです😆

ちなみに今20歳です⭐️

  • ぴ

    そうなんですね!
    そう思ってしまう私はダメですね💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月31日