※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

初マタです。旦那さんは平日休みが取れない仕事柄なかなか一緒に検診に…

初マタです。
旦那さんは平日休みが取れない仕事柄なかなか
一緒に検診に行くことが出来ず、検診の報告はいつもLINEして、帰ってきてから詳細を話す感じです。
その日だけは「順調に育ってるね」とか「前より大きくなったね」とか言うのですが、それ以外私がすごい動いてるよとか、今日こんな感じに動いてたとか話しても、「おー」
等、あまり興味のなさそうな返事ばっかりです。
私的には毎日じゃなくても「今日どんな感じに動いた?」とか聞いて欲しいなー、お腹触って欲しいなと思うのですが、
やっぱりパパになる実感がまだ湧いてないから、
そのような反応なのでしょうか。
子供が生まれてからもそんな感じなのかなと不安になってしまいます。
皆さんの旦那様は、妊娠中どんな感じでしたか?
私の性格上すぐ聞いてしまうタイプなのですが、
ここは我慢して、こちらで質問させて頂きました。

コメント

ら

うちの旦那さんはお腹撫でて話しかけたりはしてましたが、検診どうだった?とかは詳しく聞いてこなかったですね。
産まれてからじゃないと男の人は実感湧かないって言いますからね😅
産まれたらきっと変わりますよ!

• の

返信ありがとうございます😭
    やはりそうですよね😞
    何度も男の人にも妊娠中の体と感情を味わって欲しいと思ってます😭
    変わってくれますかね😭

• 10月30日
けやき

こんにちは(*^^*)
生後5ヶ月の娘がいます。

私の旦那は土日休みですが、
平日は朝5時-深夜2時ごろまで仕事で家にいません。
妊娠中も、ほとんど顔を合わせませんでした🤣💦

マタニティブルーで不仲になり、
何度も離婚しようと話し合いになりましたが、
結局離婚せず出産になりました。

そんな旦那でも、娘にデレデレです(*^^*)
毎日、写真送ってって仕事中にLINEが来るようになりました!
やはり男性は、生まれてからやっと父になるのかもしれませんね!笑

• の

お返事ありがとうございます😭
    居て欲しい時に居ないと不安になりますよね。
    ただでさえ、妊娠すると今までとは違くなり色々なことに敏感になりますもんね😭
    かなりデレデレですね!笑
    今はそこまで心配になることないですかね😞

• 10月30日
kaka1111

うちもそんなもんでした😅
私の話も聞いてくれるし、思い出したかのように、自分から聞きたい時は聞いてくるけど...
自分からってのはあまり無かったですね。

聞いて欲しい欲を持ってるとイライラしちゃったので、諦めてました。笑

もっと興味持ってよと何度言ったか...😅

• の

あ、ほんとですか!
    期待するだけ無駄だ。ってまで
    思ってしまいます。笑

• 10月30日
もちもち

産まれるまで、というか産まれて1年くらいでやっとパパっぽくなってきましたよ笑
お腹の中に居る時なんてこちらがグイグイ行かないと無反応でした。
確かにすごい動いてるよとか言っても返事に困るよなーとは思いますが、少し寂しいですよね笑

• の

やはりそうなんですかね😞
    胎動の想像が出来ないから
    そんな反応なのかなっても思うんですけど、予想以外の返事が来るとガッカリです😫

• 10月30日
ばっち~ママ

検診どうかも聞かれないし
お腹触ることもあったかなー?
程度です!!

• の

やはり男の人はそうなんですかね😫?

• 10月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ですかね?
    あとはワタシがあんまりベタベタされるの
    好きじゃないので💦

• 10月30日
  • の

そうなんですね!
    私も妊娠初期はすごいベタベタされるの嫌でした😭

• 10月30日
なぁぁ

うちも平日休みがなかなか取れないですが一緒に行ける時は必ず行ったり行けない時は検診どうだった?って聞いてましたけどあまり動いたとかは聞いたりはなかったです🤔
私も検診の話はするけどそんな動いた!とかあまり言わないものあったかもですが😂
たまに「今動いた〜」って教えたら「えっ?まぢ?」って言って触ってきたりとかありましたが必ず旦那が触ってきた時はピタッと動かなくなってたので可哀想って思って(笑)
でも産まれたら全然違いますよ😄

• の

一緒に検診行けばちょっとは
    違うのかなっても思うんですが、なかなかタイミング合わず行けないので、それだけでもって思ったんですよね😫
    動いてる時に旦那が触ると動かなくなるの何でですかね!笑
    かなり前にそんなことありました!笑
    違うことを祈るばかりです😭

• 10月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

タイミング合わないと行けないですよね💧
    うちは病院が家から1時間ちょいかかる場所だったのでなるべく行けるようにしてくれてました😅
    行けなかったら母に頼んだりしてましたが…
    一緒に行ける日があれば赤ちゃんみれたりするからもっと実感しやすいかもですが…
    見ても産まれるまではあまり実感なかったりってあるみたいなので😂
    不思議ですよね〜‪wうちは毎回なんです(笑)
    必ず言って触ると動かず…いじけてました😅

• 10月30日
  • の

1時間だとかなり遠いですよね😭
    11月から多忙期なので余計一緒に行けない可能性が高くなりました😭
    あれ、不思議ですよね!笑

• 10月30日
(*˙꒳˙*)✧︎*

うちはシフト制で平日休みもとれるし、私が車ないので検診ついてきてもらってます。
お腹撫でたり、○○が嫌て言ってるからいやぁって言ったりすると動きよると?って聞いてきたりはしますが普段は無関心というか、本当に一時的な感じですよ。
私は再婚で色々あり7年目にして待望のベビちゃんやったのにそれでもこんなんです😅

• の

そんなもんなんですかね、、、
    私はデキ婚なので、余計そんな感じなのかなっても思ったりします😭

• 10月30日
3児の母

ただ今3人目を妊娠中ですが、主人と検診は一度も一緒に行った事がありません。
私自身仕事をしているので土曜日の検診が多いですが、病院が混んで座れなかったりもするので家で上の子達を見てもらって1人で行っています。
「検診どうだったー?」くらいはありますが、毎日様子を聞いてきたり、お腹を触ったりはないですね。
でも、その代わり上の子達の面倒をよく見てくれるのでとても助かってます。
やはり男性はお腹の中にいる状況だとなかなか実感が湧きずらいとは思います。でもそれは愛情がないからとかでは決してないので不安にならないでくださいね。生まれたらたくさん愛情を注いでもらえばいいんですよ。

生まれてくるまでまだしばらくありますが、ご主人とどんな子に育ってほしいかとか、名前にはこんな願いを込めたいとか楽しい事でコミュニケーションとるのもいいと思いますよ(^^)

• の

思ってることが違うので難しいですよね😭
    夕食準備をしてると率先して手伝ってくれるので、そこはすごくありがたいです。

触ると話しかける以外にもコミュニケーション方法はありますよね!
    産まれるまでにワクワクする話を沢山しておきます!
    ありがとうございます!

• 10月30日
あいうえお

生まれてからでも始めは恐々としており積極性もなく、2人目は慣れがあり笑
男性ってそのようなものですよ笑

• の

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそんなもんなんですかね?笑

• 10月30日
なおこ

うちの旦那も健診は一回も来てませんでした!私が平日に行ってたからですが😂
最近のうちはほとんど興味ない感じでしたが、胎動がはっきりわかるようになったりお腹が大きくなってからは徐々に自覚が出てきたのか、お腹に話しかけたり自分から赤ちゃんが生まれた後の話をするようになりました😊
産まれてからは想像以上に赤ちゃんにメロメロになってます🤣❤️
男の人は父親の自覚が出てくるのが遅いので、のさんの旦那様もこれからじゃないですかね?😃ご自身のお子さんですもん、きっと産まれたらメロメロですよ🥰

• の

やっぱり平日だとなかなか合わないですよね😫
    これからですかね😫?
    まだ期待してても良いですかね😭

• 10月30日
なち

うちの旦那は日曜日しか休みがないので
検診は1人が当たり前
帰ってきた旦那に
その日にとってきたエコー写真を見せて
「でかくなったな〜」
「ここ顔?」みたいな会話してた気がします👶🏼

動くようになってからは手を当てたり
自分の好きな曲かけたりしてました☺️

• の

そうなんですね!
    検診の日はそのような会話はしました!
    旦那が車好きなので、
    トミカ買わなきゃとは毎回話します😓

• 10月30日
  • なち

なち

実際妊娠から出産まで命かけてるのは女だけですからね😂
    男の人のが親としての実感が湧いてくるとは遅いと思います😅
    でも赤ちゃんの顔みたらきっと変わりますよ☺️

• 10月30日
  • の

そもそもお腹の中に赤ちゃんが居ることすら神秘的なのに
    これを味わって欲しいと何度も思います😅
    変わってくれることを期待して、あと数ヶ月生まれる赤ちゃんを楽しみに待ちたいと思います!!

• 10月30日
nana

旦那は自分で休みが取れる仕事なので健診の日に合わせて一緒に行ってます🙌

うちは逆にお腹触りまくりの仕事行く前お腹にキスしてきます😂😂😂
でも寝る前など触られるとお腹の子が分かるのか毎回起きちゃって私が寝れなくなります😅いいのか悪いのか…

父親になる実感が湧いてるのかは分かりませんが…
もうちょっと興味持って欲しいですよね😣💦
👶が動いてたら見てみて触ってー!など積極的になってはどうですか🤤?

• の

きゃー!羨ましいです!!
    一回転したりすると声にならない声が出ますよね!笑
    旦那は恥ずかしがって触ろうとしないんです😭

• 10月30日
  • nana

nana

あら😅旦那さん恥ずかしがらずにスキンシップとってあげてー!🥰
    私は5ヶ月くらいの時から名前が決まっていたので名前呼んでスキンシップとったりもしています!

• 10月30日
  • の

撫でたりも話しかけたりもしないから
    興味ないのかなって常に思っちゃいます😭
    でも、喋れない分エコー写真をアルバムにしてるのですが、
    そこには隠れてコメント書いたりはしてますっけ😅

• 10月30日

私の旦那もそんな感じでした!!
多分実感が湧かないのではないですか?
産んでからもそこまででしたがどんどん大きくなると共に興味津々で今ではデレデレしてます!!

• の

やっぱり実感が湧かないんですよね😭
    子供を目の前にすればまた変わりますよね😫

• 10月30日