※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

同じ週数の方、胎動の強さについて質問です。アバラにヒビ感じたことなく、痛みも基本的にないです。振動は服の上から感じます。皆さんの感じ方は?

30wです!同じくらいの週数の方、胎動の強さはどのくらいですか??
よくアバラにヒビが入ったと聞きますが、私はそこまですんごいのは感じたことがなく、痛いってのも基本的にはありません。
(逆子だったときは子宮口あたりを蹴られ激痛でしたが…w)

セーターを着てて、振動が服の上からわかる程度です。

皆さんどんなかんじですか?🤔

コメント

ママリさん

私もそんな感じで
そこまで強くなかったですし、
グニョグニョや ポンポンって感じでした🧐

りゅう

28w辺りから肋骨が猛烈に痛かったです。
私は胎動強い方で、へその上辺りや肋骨付近、恥骨辺りを拳でゴリゴリされてる感じです💦(笑)
歩いている時とか、痛くて立ち止まったりして胎動感じる部分をさすったりすると子供が反応してボンって蹴ってきますw

まー

もうすぐ30wですが、全然強くないです〜😓
起きてたらサワサワこしょこしょ触られてる感じで、寝転んだらグニョグニョ動いてるのが薄着だと目視でわかるぐらいです!

ネット見てても痛いぐらい、とかいてるので、なんだか物足りずさみしいです😭笑

私ももうすぐ30週です(^○^)

一人目の時も特に臨月は胎動が痛くて仕方なかったです( ̄◇ ̄;)今回はまだ8ヶ月なのにイテテとなるほど強いです。皮膚が伸ばされるから痛く感じるのですかね。

ちなみに私は分娩台の上でも胎動があり、やめてーと懇願していました😂

nana

明日で34週ですが
32週らへんからめちゃくちゃ痛いです😅
ウッ(> <;)てなるくらいに(笑)

ししゃも

ひゃっくりはきちんとへその下あたりで感じているので正しい位置だと思うんですけど、最近ずっと右側の脇腹の蹴りが凄まじいです😂
左側は感じたことないんですけど、痛くて中々寝れない日もあります..足癖が悪い子かもしれないです笑

かずじぞう

皆さんありがとうございます(*´ω`*)胎動の強さも色々ですね♬