※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
家事・料理

あーーーー!カレー飽きたぁぁぁぁぁ!昨日、今日と夕飯カレーです🍛でもま…

あーーーー!カレー飽きたぁぁぁぁぁ!!
昨日、今日と夕飯カレーです🍛
でもまだ残ってます…
カレールー半箱でこんなに残ると思いませんでした…
この調子じゃ明日もカレー………🍛
助けてください。みなさんどうやって消費してますか?

オムカレーやカレードリアは
カレー感強すぎてもう食べたくありません😭😭😭
旦那が連日カレーでも大丈夫な人なので助かってはいるのですがわたしが限界です…笑

カレーのアレンジだけどカレーらしくないというか
美味しく食べられる方法があれば教えてください!

コメント

みに

冷凍して後日食べましょ😂

  • ポチ

    ポチ

    冷凍するとそのまま封印してしまう癖がありまして…
    なのに余るほど作るなよって感じなのですが😭
    どうにか明日で食べ切りたいんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月30日
ひよこ

オムカレーとカレードリア以外ならカレーうどん、カレーコロッケ、ホットケーキミックスでカレーパンなんかを作ります( ´•ω•`)

なかなか思いつかないですね😓

  • ポチ

    ポチ

    ホットケーキミックスでカレーパン作れるんですか!!
    衝撃の事実です😳
    調べてみます〜!

    • 10月30日
  • ひよこ

    ひよこ


    料理が苦手な私でも簡単に作れました( ´ ` *)
    この前カレーコロッケを冷凍分含めても余り…カレーうどんにしても余り…最終的にカレーパンになりましたw

    一応私が参考にさせてもらった人の…📸

    カレー処理がんばです
    ( ´ ꒳ ` )ノ

    • 10月30日
  • ポチ

    ポチ

    わー!ありがとうございます✨
    助かります〜!!
    カレー処理がんばります(`・ω・´)ノ

    • 10月30日
のんまーま

作り方はわからないですが、この前YouTubeで余ったカレーでカレーコロッケ作ってる人がいました!
カレーぽかったらすみません😅

  • ポチ

    ポチ

    私もカレーコロッケ興味ありです🧐
    アレンジで調べたときに出てきたんですがYouTubeの方が作り方分かりやすそうですね!

    • 10月30日
deleted user

めんつゆを水かお湯で表示通り割って、
生姜千切り、長ネギいれて
うどんをいれて
カレーうどんにしちゃいます😆

  • ポチ

    ポチ

    カレーうどんもいいですね(´・◡・`)!
    少しはお出汁でカレー感うすれますかね🤔

    • 10月30日
89

ウチはカレーうどんにする事が多いです。水と出汁と麺つゆを入れるだけなのでめっちゃ簡単なのに美味い😋そして鍋にカレーがこびりついて洗うのが大変なのが全部汁として飲めちゃうっていうのが楽チン😁👍

  • ポチ

    ポチ

    たしかにお鍋洗うの楽なのいいですね!!
    お鍋洗いが億劫ですもんね😫

    • 10月30日
こた

私はカレーが余ったら次の日は春巻きの皮に包んで揚げて一品にします!
冷蔵庫から出した少しかたくなったカレーが包みやすいですよ😊
味は...カレーですが(笑)

  • ポチ

    ポチ

    カレー春巻きですね✨
    カレーライスっていうかたちじゃなければ
    味はカレーでも美味しく食べられるかもしれません😆笑

    • 10月30日
かなこ

普通のカレー作るとあまりがちなので我が家はドライカレーが多いです!

  • ポチ

    ポチ

    うちも普段キーマカレーとかにしてるんですけど
    久しぶりに普通のカレーにしたらこんなことに😭笑
    あれっ、こんなに余るもんだっけ?て驚いてます😖

    • 10月30日
nana

昨日カレーで今日カレーうどん作りました!
でも私はそのかれーのつゆが残ってしまって消費に困ってます😂

  • ポチ

    ポチ

    あるあるですよね😂
    うちもカレーうどんにしたらその現象が起こりそうです😖
    意外と余りますよね…カレー…

    • 10月31日
さー

ケチャップと少しの牛乳で伸ばしてパスタも美味しいですよ!

  • ポチ

    ポチ

    パスタにも合うんですね!!
    明日のお昼に作ってみようと思います✨

    • 10月31日