※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

おっぱいの授乳が辛くて、噛まれて痛いです。左は問題ないが、右は痛くて授乳できません。不安で泣いています。

おっぱいをやれなくて辛いです。
歯が生えてから噛むのが痛くて、カバーをつけて授乳しています。左は普通に飲んでくれますが右だけカバーを取ろうとします。直接やってもすぐに噛んでしまい痛すぎて授乳できません。あまりに痛すぎて今日泣きながら授乳してるかんじです。いろいろ不安です…。

コメント

にこ☻

おっぱい噛まれるの地獄ですよね・・・😨
1歳ですしこれを機に
卒乳を考えでいいと思いますよ😊

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます🙂卒乳ですよね…あまり考えてなかったけど今回のことで急に意識するようになりました。まだバンバン出るけどいいのか?とか。悩むところですよね💦

• 11月1日
あおむし

一歳なので、噛んだ時に「痛い!」って言ってあげると良いですよ😃
ウチも痛かったので、「ねぇーそれ痛いの!噛まないで!」って話しかけてたら上手に飲むようになりました🤣
分かってないようで理解しようとしてるみたいです👌
乳首にメデラ塗りたぐると少し楽かも😊

• きいちゃん

きいちゃん

昨日あまりの痛さに「痛いよ!噛んじゃだめだよ!」って言ったらギャン泣きでそれから飲まず😓言い方もあるんですよね。難しい…。

• 11月1日
  • あおむし

あおむし

初めは噛んだらオッパイ痛い痛いなんだよ〜とか、噛んだらオッパイないないだよ〜とか…ワタシは噛んだ時に乳首取れちゃったよ!なんてふざけて乳首隠したりしてました😁
    多分初めて言われてビックリしたのかもしれないですね😅

• 11月1日
*YUKKO*

うちも歯が生え始めてからおっぱい噛むようになってしまったので、1歳ちょうどで卒乳しました!
本当にあの痛さは地獄ですよね…
おっぱい噛んだら赤ちゃんの鼻を一瞬キュッとつまむと、それが赤ちゃんにとっては嫌な事なので噛むことをやめると聞いてやってましたが、既にやっていたらすみません💦

• きいちゃん

きいちゃん

その方法知りませんでした機嫌をみてやってみます✨
    あの痛さは本当に辛いですよね。旦那は「痛けりゃ粉ミルク買ってくるけど?」とか平気で言うから頭くるんですよね。乳腺炎になったらどうするの?

• 11月1日