※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から産後ケアで2泊3日の宿泊をします。授乳以外へ預かってもらう予…

明日から産後ケアで2泊3日の宿泊をします。
授乳以外へ預かってもらう予定ですが、日中寝なくて夜は寝るリズムが狂ってしまうのではないか?と不安です😭

産後ケア利用されたことある方、経験談お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

確かに、生活リズムが狂いそうって不安ですよね💦💦
わたしは退院後家に帰らずそのまま10日間産後ケア利用してました。少し状況は違うかもしれませんが、、
わたしが利用した産後ケアは産院がやってるところだったので昼間はおっぱいマッサージや沐浴練習や授乳の指導などがあって、試しに搾乳機を使ってみたいと言ったら使わせてくれたりとか何かと昼に寝る時間がなかったです😂新生児期だったこともあり授乳間隔が狭かったってのもありますが💦寝ても1時間くらいで起こされてマッサージや授乳をしたりでしたので夜もぐっすり眠れましたよ笑