※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ10
妊娠・出産

19日の4時に陣痛が始まり、3日間の分娩で緊急帝王切開になった女性が入院費用について気にしています。

19日の4時に陣痛が来たので入院することになりました。
陣痛と2日格闘したのですが3日目になっても生まれなかったので人工破水させて、それでも生まれなかったので促進剤打ちました。そして、血圧が190までいっきにあがり緊急帝王切開になりました~。
こんだけのフルコースを満喫した私はいったい入院費いくらかかってしまうんでしょうか…。

コメント

マークアーサー

こんばんは♪
出産おめでとうございます…そして本当にお疲れ様でした(^◇^;)
保険に入っていれば帝王切開はカバーされるのでそんなに心配いらないかと思います。私も急遽 鉗子分娩になって、思ったよりも高くついてしまいました(*-∀-)ゞ

• ピーナッツ10

ピーナッツ10

生命保険からは一応お金出るようなんですが、42万の中で収まる出産ができると思い込んでたので気になってしまって☆回答ありがとうございます(´^ω^`)

• 4月23日
ぴん

病院が違うのでなんともですが泣
参考までに!
私も1人目の時
無痛以外全てやりました笑😥
バルーン、破水、促進剤、
結局緊急帝王切開( ´ ▽ ` )笑
前の日に入院だったんで
7日間入院して65万でした😂!!

• ピーナッツ10

ピーナッツ10

お互いに苦しいお産でしたね( ๑´艸` ๑)
    やはり60万は超えてしまいそうな予感がしますよねー(´;ω;`)この痛み止めの注射も1本いくらなのか…
    まだまだお金がかかりそうです…

• 4月23日
  • ぴん

ぴん

本当お疲れ様でした😂!
    うちの病院みんな高い言うんですよ
    確かにほかとくらべると、、笑
    痛み止めの注射なんか
    あるんですね!
    私座薬でした( ´ ▽ ` )笑
    あと入院中貧血の注射毎日
    刺されてました泣

• 4月23日
るみ

私も緊急帝王切開に加えて術後の回復が思わしくなく、貧血治療などして10日間入院しました。個室で総額60万円くらいだったと思います(^_^;)

• ピーナッツ10

ピーナッツ10

貧血治療されたんですね💦大変でしたね~(´;ω;`)60万という金額が今私にのしかかってきてます笑

• 4月23日
  • るみ

るみ

高いですよね(^_^;)少子化対策するならタダにして欲しいですよね(^_^;)笑

ただ、国から出産一時金でますよね?
    それって病院内で入院中に勝手に処理してくれてその差額を退院時に請求されるんじゃないんですか?
    うちの病院はそうだったので実質退院時の支払いは25万円くらいだったと思います✨
    そして私自身保険に入ってたので全額後から返ってきました✨
    病院に聞いてみてはいかがでしょう?

• 4月23日