※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰km
ココロ・悩み

子供が熱を出して旦那が休めず、お母さんに頼むべきか悩んでいる女性。自分たちで対応すべきか、お母さんに頼むべきか意見が分かれている。

子供が熱を出して自分や旦那がどうしても休めないかもって時に旦那が私のお母さんは頼めないの?と言われ美容師で予約もあるから無理だと思うよっと言ったらそう簡単には無理かもと伝えたら、
普通ありえないと思う。おかしいと思う。
と何回もゆわれ
命がかかってるんだからさみたいなことも言われたんですけど私からしたら孫の事で予約の方たちを断ってまで見てもらうって言う方がおかしいと思って私は自分たちの子供なんだから一番は自分たちでどうにかするべきじゃ無いのかな?と思います。もちろん予約も断ってみてくれるよと言われたらお願いしますが笑笑大抵いつも無理ですけど笑

先週子供が熱を出した時に2日目に義母さんが午後休みをとってくれて私は午後から預け、3日目は義母さんが休みたいと思ってたから見てるよと言ってくれたのでお言葉に甘えて頼み、4日目はもともと義母さんが休みだったので見てもらってました。おそらくそれも旦那からしたらおもしろくない。なんでお母さんにも聞かないんだ(私の母)って思ってたんだと思います。そんな感じの事を言われたので。見てくれると言われたら見てもらったっていいじゃないですかね?旦那が休むわけじゃないんだし。
いつも旦那は普通は普通はって、言うんですけどお前の普通とこっちの普通とはちがかったりするんだよって思って言いましたけどね笑笑
普通は普通はって、ほんとウザすぎ。

コメント

ジェシー

普通というなら、本来はパパママが休んでみるものだと思います。
うちはそうしてます。
それが「普通」だと思ってます。

自分たちができないのに、他の人に強制的に頼むのは「普通」ではないと思いますね!

  • はじめてのママリ🔰km

    はじめてのママリ🔰km

    ですよね?、私も普通ならそう考えます。
    少なからず旦那の考え方もん?って感じですよね笑笑

    • 10月30日
🕊

普通は普通はゆうならお前が休めば?ってなりますけどね😂
他人に押し付けてないで自分で面倒みろよって思います😂

  • はじめてのママリ🔰km

    はじめてのママリ🔰km

    旦那が休めるかきいてみるって言ってたんですけど何時にわかるの?っと聞いたら朝の8時半って言われていや、こっちもとっくに出てなきゃいけない時間だわ!待てねーわって、思いました笑
    そこからこんな感じの話に流れていって、、、笑笑

    • 10月30日
deleted user

親に頼むのは本当にどうしてもどうにもならないときの最終手段だと思っていました💦
旦那様は私とも普通が違います😂笑

  • はじめてのママリ🔰km

    はじめてのママリ🔰km

    私もです笑
    その日が休みで頼んで大丈夫だよって言われたら頼んでますけど笑笑

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

病児保育いれたらどうですか?
これからこういうの何回もありますよ。
そのたのも病児保育です。
探してみてください。
2000円ぐらいで1日見てもらえますよ。

  • はじめてのママリ🔰km

    はじめてのママリ🔰km

    探してみようかなって思いました笑笑
    でも、夕方から熱はないんですよ本当なら保育園預けたいんですけど保育園もうるさくて24時間たたないと、あずけられなかったり、、

    • 10月30日
二児の母

私も普通なら自分達が休んでみるものだと思います!!
うちは自分達が休んで(どっちか)見てます💦

  • はじめてのママリ🔰km

    はじめてのママリ🔰km

    ですよね笑笑考え的には私の方が普通じゃないですかね、、笑笑

    • 10月30日
deleted user

普通はお父さんかお母さんがお休みして看病する。これが答えだと思いますw

義母や実母が健在であることは当たり前でしなく、感謝するもので、子供の面倒を見てくれるのも特別な事だと私は思ってます。

  • はじめてのママリ🔰km

    はじめてのママリ🔰km

    ですよね!以前に子供が下痢で1週間休んだ時旦那は1日も休んで見てくれたりしませんでしたよ。そう言う話をしてると義母さんが私休もうか?って入ってくるので旦那は頼ってますいつも

    • 10月30日
はっちぽっち

旦那さん面白いですね(笑)
命かかってるんだからさって発言にツボっちゃいました😂
なんか子どもがもっともらしいこと言ってわがまま通そうとしてるみたいに聞こえます😅
「一般的」という意味では、私ははじめてのママリ🔰kmさんの考え方が「普通」だと思いますよ😊
それを「普通は人によって違う」と言ってあげられるのが素晴らしいと思います👏🏻
旦那さんは義母さんに頼るのが嫌なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰km

    はじめてのママリ🔰km

    そう言う事をサラッと言います笑笑
    ありがとうございます😊
    かなり頼ってますよー!自分休みなのに子供保育園に連れてくと早く迎えに行かなきゃいけないからって自分の母に頼んだりとか何回もあります!チビちゃんが熱を出して旦那が休んでくれたことなんて片手で数えるくらいです。私は1週間とか、休んでみてるのに

    • 10月30日