※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

首がすわっていない赤ちゃんが寝返りをするのは心配ですか?赤ちゃんがうつ伏せになって苦しそうにしていたとき、驚いた経験があります。拳しゃぶり中にひっくり返りそうな姿勢を見かけることはあるが、首がすわっていないので心配です。

首がすわってなくても寝返りってしますか?💦
お風呂上がりに平らなところ(ラグの上にプレイマットは敷いていました)に置いていたのに
目を離している間にうつ伏せになってフガフガ苦しそうにしていてドキッとしました…😅
拳しゃぶりをしているときに確かにひっくり返りそうな体勢になるのはたびたび見ますが
首がすわっていないのでないだろうな…と思っていたので
💦

コメント

エネゴリ

次男も先に寝返りしました!!
今もまだ首は座ってないです😂😂笑

  • きなこ

    きなこ

    首すわり前ということですがそのあとはずっと寝返りしているということですか?🥺💦

    • 10月30日
  • エネゴリ

    エネゴリ


    寝返りしてます!
    なので目が離せないです😭

    • 10月31日
いち

寝返りできるようになってから、首が座るまで1ヶ月くらいありました😱
その間は、寝かせる時は寝返り防止の枕を置いて寝かせてましたよ。
さすがに、ずっと見張っている訳にはいかないので💦

  • きなこ

    きなこ

    あの後すっかりマスターしちゃいました💦首はまだなので心配です💦
    Amazonでみつけたので寝返り対策買おうと思います☺︎
    アドバイスありがとうございました😊

    • 11月7日
deleted user

下の子は完全にすわる前に寝返り始めました😅2ヶ月の終わりから寝返りの練習していて3日くらいでマスターしてました💦

  • きなこ

    きなこ

    寝返りした後はどれくらいで首が座りましたか?😂
    うちの子はまだまだやる気はなさそうで…💦や

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホの写真を確認したところ、3ヶ月半ほどでうつ伏せした時に首が持ち上がってました😊

    • 10月30日
Kコマー

息子も完全に首がすわる前に寝返りしました。
ちなみに寝返り3ヶ月、首すわり5ヶ月でした。
夜中に起きてミルク作って戻ってきたらうつぶせになっててびっくりしました(笑)

  • きなこ

    きなこ

    寝返りは首すわり前からもう何回もやっていましたか?💦

    • 10月30日
  • Kコマー

    Kコマー

    仰向けよりうつぶせが好きなようで、首すわり前から何回かやってました!
    仰向けに戻してもゴロンってうつぶせになってました。

    • 10月30日
いち

うちの子も首が座る前に寝返りマスターしました。
窒息しないかヒヤヒヤしますよね😥

  • きなこ

    きなこ

    ほんとにヒヤヒヤしました💦
    対策等しましたか?

    • 10月30日