※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

息子が旦那を拒否し、心配な状況。イヤイヤ期や妊娠中の影響も考えられる。旦那と息子の関係改善に悩んでいます。

こんばんは!いつもお世話になっております🙇カテゴリ合ってるか分かりませんが相談させてください

もうすぐ2歳になる息子についてです。息子が旦那を拒否します、なんででしょうか。時期的にもイヤイヤ期だし私自身妊娠中なのでそういうのも関係してるのでしょうか😞😞
具体的な事は、旦那と息子が遊ぼうとし、旦那がブロックを触ると息子は発狂し足をジタバタし辞めろと手を叩きます…他は抱っこの拒否や、旦那が食べさせようとすると手を振り払って食べません。。私が出産で入院してる時、旦那と息子2人きりで心配で心配でたまりません😭😭実母や祖父母にもお願いしてあります
私が居ないと旦那は息子を見てなくて怪我をさせたり電池やスタンプ舐めたり、階段から落ちたり、ハサミを持っていたりした事もあり何回も注意したし怒りました
私が今まで息子に対して過保護すぎでしょうか。息子が自分でやりたい!と意思や思いが強い子なのでやりたいことはやらせてますが…やんちゃ坊主で気が強いです

もちろん旦那拒否は乗り越えなければいけないと思ってます。
どうしたらよろしいでしょうか。

コメント

りぴこ

私の娘も2才までパパ拒否でした!そんな娘ですが今はママ嫌!パパラブです!お風呂も寝るのもパパがいいそうです!あんなにママしか嫌な子だったのに(-_-;)

それはそれで寂しいですが、まぁ…楽できるからいっかぁ~って感じです(笑)

出来るだけ拒否されても一緒にお出かけしましょう!ママがいなければパパしかいないのでなんとかなるもんです!
ただし、ちょっとパパ教育は必要だなって思いました!