※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
お仕事

レジで誤差が出たため、50円をお客様に直接返金しに行ったパートの女性。夫は危険だと怒り、会社の対応に疑問。1人で謝罪は適切か悩んでいます。

少し長いかもしれませんが仕事の事で皆様の意見を聞かせて下さい(>_<)
前置きの情報としては…
・扶養内パート
・務めて4ヶ月目の1番新人
・業務内容としては車屋での専門知識を含む受付業務、レジ打ち。(女性は私を含むパート2人でそれ以外は男性社員)
・店長が休みで副店長が出勤日
といった感じです。

今日起きた事なのですが、レジで+50円の誤差が出ている事が発覚し、ジャーナル履歴を辿ると私が会計したものが怪しいと…
私としては、しっかり返したつもりなのですが、少しイレギュラーなお会計で気を取られていたのもあるし私かも…と思い「私だったらすみません…💦」謝りました。

そして誰が決めたか分かりませんが、結果的に私がお客様に電話をして、その後ご自宅に50円をお返しに向かうという事になったようで、パートの先輩(同い年)に言われるがままに電話をし、副店長にすべてを報告し、ご自宅に行き謝罪してお金を返して来ました。

そして家に帰って旦那に話した所旦那はかなり怒ってしまい、
「パート、しかも女1人でお客さんの家に直接謝罪に行かせるなんて信じられない!なんの為に社員が居るんだよ!もし相手が変な人で怒鳴られたり、少しでも手を出されたりしたらどうするの?俺会社に電話したいくらいだけど、嫌でしょ?」と会社にカンカンです💦

お恥ずかしながら私はそういった一般常識がいまいち分からないので、皆様の意見をお聞かせ下さい。
パートが直接お客様の元に1人で謝罪しに行くのはやはりありえない事なのでしょうか?(>_<)
辞めた方がいい会社なのかな…と考え始めると確かに今までそんな事した事ないよな…
などとモヤモヤが止まりません。

コメント

ぴよこ

うちなら謝罪しに一人でお客さんのところに出向くことはありません。
必ずミスした人より上の人が付き添って行きます。
ただうちはそのようなお金を返しに行く(お客さん的には50円返してくれてよかったーという悪い話?ではなかった件)というようなことがないので、業種によっても違うのかもしれませんが…
私的には旦那さんのいうことは最もだと思いました!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    私は某車屋なのですが、50円足りていない事はお客様も気付いていない感じで「?」状態ではありました💦

貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 10月30日
ひなころ

普通は上司が謝罪に行きますね。
というか、差額が出ても特定するのが難しくないですか?!
わざわざ返金に行くのが驚きです!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます(>_<)
    レジは1時間に1回チェックするのですが、その1時間でレジ件数が4件で…
    50円玉が動いたのが私のレジだけだったのです💦
    私も薄々は「お客さんからクレームが来たなら分かるけど、こっちからわざわざ確信が無いものを返しに行くのはどうなんだろう…レジミスを上に報告したくないからそれで済ますのかな?」とは思っていました😱

• 10月30日
ショーンメンデスイケメンデス

大変でしたね。私も旦那さんと同意見です。
一人で行くなんてありえないです。トラブルに主さんが巻き込まれていたら会社はどう責任とるつもりか聞きたいです🔥

• ゴマたそ

ゴマたそ

お返事遅くなってすみません😣
    結局、この件は店長にしっかりと話す事ができました!
    店長も「教えてくれてありがとう。確かに今までそれが当たり前に思っていたけど、改善しないといけない事だね。」と理解してくれました。

コメントありがとうございます😌

• 12月11日