※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が歯磨きを嫌がり、ブラシで歯ぐきを傷つけてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

1歳5ヶ月のちびが歯磨きを嫌がります。がんばって磨こうとするが強いのかブラシに血が少しついてしまいます。
どうしたらうまくできますかね?😞

コメント

りー

うちも嫌がります。
テレビで歯磨きしてると自分からやるーって言ってくれるので、歯磨きシーンがあるおかあさんといっしょをたまに見せます。あと最近ぶくぶくうがいができるようになったので、ぺっする?って聞くとやるーって言うのでじゃあ歯磨きしようかというとやってくれます😊

あゆみ

子供に歯ブラシを持たせて、その上から大人が手を握って、
はなかっぱの歯磨きの歌を歌いながら、磨いてあげてます🙆‍♀️

くま

ほんとはあまり良くないと思いますが、歯磨き中は携帯で動画見せてます😅
携帯がないと嫌がって2秒しか仰向けになってくれないので、押さえつけてやるよりはマシかなと思って携帯に頼ってます💗