※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後二週間で整骨院に行っても大丈夫かと、友だちがいつ赤ちゃんを見に来てもいいかについて相談しています。

こんにちは!もうすぐで生後二週間になる赤ちゃんがいます(n´v`n)

二つ質問があります・・。一つは、腰痛が酷いです( ;∀;)元々猫背で姿勢が悪くて首や肩はよく凝っていたのですが、最近は授乳後に横になったりすると腰がビリビリっと痛くなります(´ω`;)以前からお世話になっている整骨院があるので、旦那に少しの間赤ちゃんを見てもらって整骨院に行きたいのですが産後二週間で整骨院に行っても大丈夫なのでしょうか?(+_+)

それと、友だち何人かが赤ちゃんを見に行きたい!と言ってくれています。今はバタバタしてるからちょっと待ってね〜と言っているのですが、皆さんはどれくらいになってから友だちに来てもらいましたか?1ヶ月検診後?首が据わってから??もうすぐ来てもらっても大丈夫なんでしょうか??(+_+)

どちらかだけでも構いませんので、宜しくお願い致します!(≧▽≦)ゞ

コメント

ちみパン

うちは首がすわったくらいでお友達を呼びました。三カ月ころ。
バタバタしちゃうし、大変ですよね。

桜そちゃ

生後16日の子どもがいます。
私も体がバッキバキで、肩凝りからか頭痛があまりにもひどいので明日軽くマッサージ行ってきますよ💡

友達からの行っていい??連絡あとが絶たないですσ( ̄∇ ̄;)
嬉しいのですがまだ余裕ないですよね⤵正直首座る頃まで、待ってほしいです(T-T)

サクラ

整骨院は産後いつから施術できるか決まってる可能性があるので、行く前に確認してみるといいと思います。

友達はとりあえず1ヶ月健診終わるまでは待ってもらいました。
産後と慣れない育児で大変な時期ですから無理しない方が良いです。

のの1417

お友達や親戚の訪問は、病院にいるときにちょっときてもらったり、実家にきてもらってお茶を出したりは親にしてもらってました。なので、今日で1ヶ月になりますがもうだいたい済んでしまいました!私は赤ちゃん抱っこしてにこにこしてただけでした(^_^;)

お宮参り明けには、御祝いのお返しもしなきゃなぁと思ったので...

整骨院は、骨盤や子宮の戻り具合もあるので、電話相談してからの方がよい気もします。
私はとりあえずサロンパス貼りまくって対応してますf(^^;

生後2週間の息子がいます。
腰痛辛いですよね!
私は元々腰痛持ちで、出産で入院中に赤ちゃん抱っこする際に軽くギックリやっちゃってロキソニン処方してもらいました(´・ω・`;)
あとは普段は骨盤ベルトをしてます。
里帰りなしなので退院時から家事も始めましたが、すでに体が悲鳴をあげてます(꒪⌓꒪)

友人の訪問は、私はとりあえずは1ヶ月検診終わるまでは待ってもらいたいと思います!

n♡

私は産まれて10日程で何人か
友達が実家に見に来ました\( ˆoˆ )/
ちゃんと手洗いウガイをしてもらい
最後に手の消毒,マスクをつけてもらって
赤ちゃんの部屋に案内しましたよ✡。::*

まみむ

回答ありがとうございます!お返事まとめてになってしまってすみません(>_<)

友だちですが、私は里帰りしていないので1ヶ月検診後様子を見て、ダメそうなら首が据わってからがいいかな〜と思いました;^_^A早めに呼ばれてる方は皆さん里帰りされておもてなしはお母様にされているようなので・・。

整骨院、行ったらやってくれそうな所なのですが骨盤子宮の戻りなどを聞くと少し不安なので1ヶ月検診過ぎてから行こうと思います!それまでは皆さんされてるサロンパスやピップエレキバン的なものに頼ろうかと!というか皆さんも腰やられてるようでちょっと安心しました・・!(ノ∀;`)

1番初めに回答下さったちみパンさんをグッドアンサーにさせて頂きました(*゚∀゚*)!