※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠中の痛みや苦労、育児の大変さについて相談です。

妊婦ってこんなに大変だったかな?

足の付け根とか恥骨がとにかく痛い😭
お腹が大きすぎて腰も痛い😭
胎動激しくて肋骨も痛い😭
一人目を抱っこするのもしんどい😭

一人目妊娠中の時には苦に感じたことって無かったんだけどなぁ😢😢

予定日も近いし、赤ちゃんも大きめだからしょうがないんだろうけど😔

経産婦の方だいたいこんな感じなんでしょうか😭😭

コメント

hm

私も2人目は後期に入って足の付け根も痛いしすぐ疲れるしほんとに体力なかったです😭
出産も1人目よりつらくて産後は子宮の収縮が悪くて出血多量になり死ぬんじゃないかと思ったぐらいでした😭😭

  • いち

    いち

    一緒ですねー😭
    産む時も産んだあとも大変だなんて...😔
    今はゆっくり休んでほしいです😢😢

    • 10月30日
はじめてのママリ

私も1人目の時はなかったのに
2人目は足の付け根も血骨も腰も
痛すぎて寝帰りうつのや
立ち上がるのがほんと苦痛でした😭
泣きそうになりながら時間かけてやってました😂😂😂
妊婦生活早く終わりたいって思ってました(笑)
産んだらすぐにその痛みは全部なくなりました(笑)

  • いち

    いち

    寝返りも立ち上がるのもめっちゃ痛いですよね😭
    一人目の時は早く会いたいから産まれてきてって思いしかなかったんですけど、今回は体がしんどいから早く生まれてくれって思ってしまいます😂

    私も産んだら良くなると信じて早く解放されたーい😆

    • 10月30日
ウッディ

同じ週数ですが私も同じです😂
足の付け根も痛くて、恥骨が痛すぎて寝るのも辛いです🤣

  • いち

    いち

    上の子との歳の差もほとんど同じですね!!
    もう本当に辛いですよねー😭
    産んだら落ち着くみたいですし、お互い頑張りましょう😢💪

    • 10月30日