※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

両親学級で学べなかった育児の基本、どこで習得すればいいでしょうか。

皆さんは、沐浴の仕方や、おむつの替え方、母乳やミルクのあげ方やタイミングなどは、どうやって(どこで)習いましたか?

妊娠後期の両親学級は、既に参加したのですが、その時には何も教えてもらえませんでした。。(っ´; ω ;`c)
普通はどこで教わるものなのでしょうか。

コメント

🧸

産んだら教えてくれますよ!

• ぴ

そうなんですね!!安心しました 🥰

• 11月2日
ちーちゃん

出産後の入院中に教えてもらいましたよ😊
沐浴指導や母乳、ミルクの指導、調乳指導などに参加しました!

• ぴ

まさに気になっていた項目たち、、!!産後に教えて貰えるものなんですね!!良かったです〜💓

• 11月2日
メメ

入院中に一通り指導がありました☺️
だから入院中って案外日中はバタバタするんですよね笑。

• ぴ

そうなんですね!!
    わたしが行っている産院では何も説明されてなかったので知らなかったです(笑)ありがとうございます😊

• 11月2日
3人のmama*

産んで、入院中に看護婦さんに色々教えてもらって、帰ってからは母に聞いたら、SNSで聞いたり!

• ぴ

入院中に教えてもらえるなら安心です💓

• 11月2日
Riiiii☺︎

産後の入院中に全て教えくれてますよ。

• ぴ

どこの産院でも、産後に教えてくれるものなんですね!!良かったです☺️

• 11月2日
ゆみ

市や病院の両親学級で習いました❗️育児書も買いました。

• ぴ

育児書、買われたのですね、、!!買ってよかったですか??☺️💕

• 11月2日
  • ゆみ

ゆみ

ぴさん🎵
    良かったです✨初めての子供なので何が何だかよく分からなくて。。。もちろんいつ頃歩くかとかおむついつ頃外れるかとかは、個人差があるのは重々承知しているのですが、目安が分かるのはいいかなと❗️あとは離乳食の事とか、病気やケガについてや対応なども書いてあったので、助かるなぁと思います。

• 11月2日