※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

戸建て分譲地内で1人で幼稚園児を遊ばせてる子供がいて、たまに勝手に家…

戸建て分譲地内で1人で幼稚園児を遊ばせてる子供がいて、たまに勝手に家の敷地に入って遊んでいます。
家自体が外の音があまり入らない構造になっているのと、1人で遊んでいるので声を出したりしないので普段は気づきません。
でも、遊んだ痕跡が残っていたりです。
監視カメラを付けているわけではないので、その子の親に言いたくても言いにくいです。
皆さんなら、どう対処されますか?
何かいい方法があれば…と思っています。

コメント

M

外で遊んでる近所の子が、我が家をかくれんぼの隠れる場所や、鬼ごっこの逃げるところに使ったりされます……
小学生ぐらいの子ですし、小学生になれば親も別に見てもいないし……
一度車をぶつけられた時は子供達に注意して言いましたが…
よその家の敷地って感覚が子供ってあまりないのかな?と思ったりもします。
何もトラブルなければ、そのままでいいかと思いますが、親御さんがもしいるなら一声かけるのもいいかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    よその家の敷地という感覚を持たせるのは親の役目だと思うのですが、そういう子の親は教えないし叱らないのでしょうね…。
    たまたまうちの庭で遊んでる所を目撃できたら、その子の親に言うことにします。

• 10月30日
ちゃー

敷地に入られるのはイヤですよね。
我が家も敷地内を小学生が鬼ごっこで使っていて、窓から顔出して「人のおうちだから入らないで!」って注意しましたよ。
今のうちに注意しておいた方がいいと思います。
目撃できるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり庭で遊ばれるのはいい気がしませんよね。
    そうですね、敷地内に入る子供達が大きくなる前の方が良いですよね。今後注意できる場面があればいいなーと思っています。

• 10月30日