※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

1歳の子供はしっかり食べるけど、冷凍ご飯が面倒。パンに切り替えたいが、どのくらい食べさせればいいか悩んでいます。突然変えても大丈夫か心配です。

1歳すぎの同じくらいのお子さんで、
朝ごはんって何を食べてますか?

両親の私たちはパンとコーヒーとかそんなもんでおかずとかは無いんですが、
子供は離乳食の時からご飯、おかずと割としっかりめに食べさせてました😭

ほんとによく食べる子で保育園でも毎日全品おかわりくらいの勢いです。

ただご飯を冷凍しておくのがだんだん面倒になってきたので、自分たちと同じようにパン派にしたいのですが、どのくらい食べさせてら良いのかわかりません💦
また急にご飯やおかずからパンのみに変えたら嫌がりますかね?物足りないかなー?とも思い悩みます😂😂😂

コメント

スヌーピー

六枚切りのパン1枚に、チーズ、卵(余裕があれば)、トマトとブロッコリー、ハムやソーセージ(もうあげているなら)とかどうですか??冷蔵庫に入ってるものをパッと🤣🤣🤣
うちはパンあまり食べなくて、ご飯かシリアルですが朝のおかずはだいたいこんな感じです(笑)

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

しっかり種類あげられてるのですね!時間があればやりたいと思います🤗
    ハムは焼いたりしてますか?
    ロースハムそのままでも大丈夫ですかね?

• 10月31日
はんな

うちは1歳2ヶ月頃から、
朝はアンパンマンのスティックパンとヨーグルト、バナナですよ!
慣れれば食べてくれるし、
親は楽ですよ😳

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

バナナヨーグルトは楽でいいですよね!
    1本食べますか🍌?

• 10月31日
  • はんな

はんな

一本食べますし、
    最近はバナナと牛乳でスムージーにしてあげることも多いですよ!

• 10月31日
ママリ

毎朝パン(アンパンマンパン、食パンにジャム、ロールパンなど)フルーツ、シリアル、ヨーグルトです😄

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ジャムはどのくらいの時から食べさせてました?
    まだあげたことがないんですが、塗って食べさせられたら楽ですよね😍

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

最近なので1歳3ヶ月くらいからです!
    キューピーアオハタに砂糖不使用ジャムがあるんですが、それを一口サイズに切った食パンにちょこっと塗ってあげてます😄

• 10月31日

6枚切りの食パン1枚とバナナに牛乳です😂うちの次男は朝からお米は全然食べてくれません💦

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

米よりパンの方が楽ですよね😎バナナも結構お腹にたまるのでよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月31日

パンに野菜スープにバナナにきな粉ヨーグルトでメニュー固定してます!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

固定した方が楽ですよね!
    パン一枚まるまる食べてますか🍞?

• 10月31日

退会ユーザー

半分くらいあげてます!

• 10月31日