※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、母乳が残る状況で、搾乳するか迷っています。同じ経験の方いますか?

1日に6、7回で1時間くらいの授乳時間が離乳食はじめて1日に40分くらいになってきています。

飲む量が減って母乳が完全になくならないままなんですが、うちの子は朝までぐっすりなのでおそらく次の授乳時間は6時、7時です。

あまったおっぱいは搾乳してますか?同じような方いますか?

コメント

はなつな

搾乳しなくて大丈夫ですよー。
赤ちゃんが飲む量だけ作られるように母乳は増減します(^-^)
搾乳しちゃうと余計に作られてしまいますよ☆
母乳はそんなすぐ古くなったりしませんから、ほっといて平気です(^-^)

• しらすくん

しらすくん

結局寝てしまい6時半まで放乳してたらパンパンガチガチ(u_u)
    早く蛇口機能にならないかな(笑)

• 4月23日
りつmama♡

私も離乳食始めた頃はガチガチに張っちゃって・・・2回食になったらなおさら~って感じでした!
放っておいたらびちゃびちゃになるのでタオルあててお乳出したりしてましたよ!
でもめんどくさがりの適当屋なので、やったりやらなかったり!笑
家にいる時は絞らず勝手に出てくる分だけ出させといて、またガチガチのおっぱい吸わせたりもしてました!笑

• しらすくん

しらすくん

ちょうど二回食に慣れてきた頃です。ガチガチおっぱいをはじめ吸わせるのも痛いし、寝起きのわりに飲んでくれない(-。-;
    そのうち慣れるのを待ちます(笑)

• 4月23日
  • りつmama♡

りつmama♡

あのガチガチのおっぱい吸わせて、通っていく~って感じが意外と嫌いじゃなくて・・・😆笑
    ご飯のほうがいいのか、おっぱい飲む量減りますよね~😣
    もし、搾乳するなら自動?の搾乳器ですか?

• 4月23日
  • しらすくん

しらすくん

シュポシュポする手動しか持ってないです(^^)

• 4月23日