※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

乳腺炎やおっぱい詰まりで、柔らかくなっても指で触るとしこりが残ることがあります。同じ経験の方いますか?

乳腺炎だったりすぐおっぱい詰まる方に
お聞きしたいです!( ; ; )

詰まるとその部分全体ガチガチにしこりに
なりますよね?詰まりがとれてからも
もう授乳中割と長い間で
柔らかいのですが強く指で触ると
成長期の時のような感じで動くしこり?
てか柔らかいイカのようなみたいなの
残ってるんですけど同じ方いませんか?😭

コメント

hym mama

分かります〜!
わたしも残ってました😭でも長い間ではなく詰まったなあとか、張ってるなあって思ってしばらくの間を何回も繰り返す感じでしたね💦
詰まってる感じがしてたときは
お風呂入ってマッサージ→絞る→上がってすぐ授乳(しこりを押しながら)のリズムを徹底してました!💦

  • A

    A

    長い間といっても私も場所と
    硬さもどこだっけ?って
    感じで知らぬ間に
    消えるんですけど
    2週間前に乳腺炎なりかけて
    母乳マッサージいって全部
    出してもらったんですけど
    まだその時と同じ位置に
    なんとなーく柔らかいのですが
    触るとぷにぷに動く感じの
    しこりが残ってて😭😭😭

    詰まるとほんっとに
    大変ですよね私もよくお風呂で
    マッサージしたり出しまくってます👏🏻👏🏻👏🏻

    • 10月30日