※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

二人目の母乳育児、落ち着くのは早いか聞きたいです。一人目は100日で落ち着いたけど、二人目は早いかな?

母乳育児、二人目は落ち着くのが早いと聞いたのですが、本当でしょうか?!

みなさまお疲れさまです。
現在二人目が1ヶ月半になりました。
完母です。すぐパンパンになるので、母乳量は多い方だと思います…(詰まったりトラブルもその分多いです😭)

二人目は母乳の量が一人目のときより早いよ!と聞いたのですが本当でしょうか?!

一人目のときはよく聞く100日ちょっとで落ち着きました。
二人目は100日かからずさしちちになったりするのでしょうか?!

今おっぱいトラブル続きで、頭の中はおっぱいでいっぱいなのであんまり上の子と十分に遊んであげられてないと感じてます😭はやく落ち着いて欲しい…😭

コメント

ママリ

出は1人目よりも2人目のが早く出るようになりましたが、落ち着くのは...変わらない気がします💦
むしろ、2人目のがおっぱい漏れてる気がします。
うちは1人目よりも2人目のが飲むからですかねー。
夜は母乳パッドがまだ手放せません。
ただ、飲んでる最中にピューっと出続けるのは、2人目ではないです。

• あんこ

あんこ

そうなんですね…!💦
    確かに出は早かったです!上の子は退院してから完母になりましたが、下の子は退院時には完母でした。。
    出方も子によって変わるんですね!不思議…!

• 11月2日