※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
家事・料理

旦那の帰りが最近遅いので「今月は夜ご飯いらない」ということだったの…

旦那の帰りが最近遅いので
「今月は夜ご飯いらない」ということだったのですが、
帰ってきて毎日ビールやらお酒は飲むのです。
最初はおつまみ程度出してたのですが、
たぶんお腹すいてるんでしょうね。
もうないの?みたいなこと聞いてきます。

だからといって夜ご飯のようにガッツリ出すと
そんなに食べれないって言います。

夜ご飯と夜食の間ぐらいの料理。。。
正直ネタ切れです。
何か簡単なものありますか?
何と検索したら出てきますかね?

だいたい、お肉と野菜を炒めたものをいろんな味付けで出したりしてます。
簡単すぎるものだと厚揚げを焼いただけのもの。
ちょっと頑張って昨日はお腹にたまるようにドリアにしました。

帰ってくる時間もマチマチなので
30分ぐらいで作れたら嬉しいのですが。。

コメント

なお

豚キムチや
やみつききゅうりとかはどうですかね?

𓇼NaNA *˚

簡単な物だとナスの焼き肉風とかは
どおですか?

ナスをだいたい1センチちょいくらいで
縦に切って、焼いて、
焼き肉のタレに少し
チューブの生姜いれて
生姜焼き風にするだけです!

旦那が好きなのでよくやりますが
とても簡単で楽です😂

まい

お茶漬けにお新香とかダメですかねぇ?体に負担が来ないしいいかなと。

あとは、鰹節、梅干し、とろろ昆布を入れた温かいうどんも我が家では定番の夜食です!

はるはる

モツ煮やおでん、煮魚などの煮物を作り置きしておくとかはいかがですか?

マイマイ

作り置きおかずを沢山作って置くとかですかね。

うちはロールキャベツを沢山作って、3個程づつ冷凍ストックしておいたり。

煮物なども5日くらい持つものを作り置きしてます。
食べなかったらお弁当や次の日にの夕食に使えます。

うちもまだ足りない!って言われた時は作り置きから出してます。

み

ちくわを輪切りにしてマヨネーズと醤油で炒めたもの!
簡単でおいしいですよ🎵

ゆき

そもそもいらないって言ってたのに、もうないの?って言ってくるのは困りますね💦
多ければ多いでそんなに食べれないって言ってくるなんて。
なら食うなや。って思っちゃいました。
それでも作ってあげてて、なおかつさらに旦那さんが納得してくれるようなメニューを増やそうと努力してるSAOさんは本当に優しいですね😭
いい奥さんです!旦那さん、幸せ者ですよー😭✨

参考になるかは分かりませんが。

明太マヨは無敵です!(笑)
卵焼きにのせたり、手抜きだときゅうりにのせても立派なおつまみになります✨
あとは丼物がさっと出来て片付けも楽です。
あと我が家でよくやるのはとんぺい焼きです。
千切りキャベツと豚こまを炒めて塩コショウしてとろけるチーズ入れ軽くまぜて、盛り付ける皿によけておく
キャベツ炒めてたフライパンに油たして溶き卵を流して、その上に炒めたキャベツ、豚コマを戻して包んで、完成。
お好みソース、お好みでマヨネーズなどかけて召し上がれ٩(ˊᗜˋ*)و