※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性について、血糖値100で検査された方いますか?

妊婦健診で血糖値引っかかってしまいました。

つわりで生野菜はあまり食べられず、わりとジャンキーなものを食べてました。

お昼ごはんを食べてから1時間後くらいの採血で血糖値が100でした。

今度詳しく検査をすることになりましたが、最初このくらいの値でも妊娠糖尿病と診断された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリー

100だと基準をギリギリ越えてるくらいですかね。
私も初期の血液検査で血糖値102で再検査になりました。
つわりで前の日からほとんど食べてなかったのですが、唯一飲めたスポーツドリンクがダメだったのかなぁと思います。

つわりが良くなってきてから付加検査?しましたが、問題ありませんでした🙋

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。100で再検査とは厳しくてびっくりしました。結構ギリギリの値ですよね。
    私はまだつわり真っ只中なのですが、来週検査することになり心配です。何もないといいのですが…。

• 10月30日