※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじわさび
子育て・グッズ

娘が9か月で離乳食が進んでいるため、フォローアップミルクに切り替えたいです。哺乳瓶はいつまで使うべきか、他のママさんはどうしているか気になります。

現在9か月の娘を完ミで育児中です(^.^)

離乳食も順調に進んでいるので、フォローアップミルクに切り替えようとしています。

ふと思ったのですが、哺乳瓶はいつまで使うんでしょうか?
ストロー?コップ?使えれば哺乳瓶必要ないですよね(;^_^A
あれ?ミルクを作る時は、軽量カップで作ってマドラーとかでまぜるんですかね?
同じ月齢位のママさんどうしてますか?

アンポンタンな質問ですみません(・_・;

コメント

ちゃんさーママ

私も今日からフォロミデビューでした!
私も質問したかったので助かります〜
ストホーマグですかね?うちの子哺乳瓶好きでどうしような状態です(^_^;)

• じじわさび

じじわさび

哺乳瓶を止めるタイミングとか、よくわからないですよね(笑)
    完ミだとあっさり、乳離れ?するものなのかとか…
    今は、麦茶とかはマグマグでのんでます。ストローもまぁまぁ大丈夫かな?位ですね。
    仮に哺乳瓶以外になったら、毎回お湯の量を計量カップとかで計らなきゃ行けないですね〜(;^_^A

• 4月23日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

乳離れは1歳から徐々にはじめて1歳半までにできれば良いと聞いたのですが、、、(^_^;)わからん笑

うちも麦茶はストローマグです!
    うちのマグもストローも何個かありますが全てメモリ付きです!
    どのようなマグお使いですか???

• 4月23日
  • じじわさび

じじわさび

ピジョンのマグマグ使ってます。
    メモリ付きの…
    洗うのがメチャクチャ面倒なやつです( ;´Д`)

• 4月23日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

私はコンビのteteo マグとマグストロー、teteoぷーさんのミニマグ使ってます。
    ピジョンのは使ったことないのですが、洗うの確かに面倒ですよね。あ、でもメモリは付いてるんですね!!

うーん、コップでもいいですが、持ち手が不安ですよね。1人で持たせたら絶対に零しちゃいますもんね。
    リッチェルのストロー練習マグも持ってますが、本当何が良いやらで悩んでしまいますね。

• 4月23日
nikiniki

哺乳瓶で作り、コップにストローで飲ませてました!

計量カップではなく、哺乳瓶にメモリが付いてるので、そのまま活用し、ストローで混ぜてました。

私は、マッグカップ位の背丈の哺乳瓶がありましたので、寝る前など一気に飲ませるときなどは、哺乳瓶にストローなんてのもしてました(^_^)

• じじわさび

じじわさび

(^∇^)す、素晴らしい!
    哺乳瓶で作ればいいんですよね(笑)目からウロコ…ポロポロ。

これで、行きます(^o^)

ありがとうございました!

• 4月23日