※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那から同じことを何度も言われてしまい、心療内科に行くように言われた女性が、自分の性格や考え方について悩んでいます。病院や薬では解決できない問題について、自分なりの解決策を模索しています。

カテ違いだったらすみませんm(*_ _)m
自分の事なので最終的には自分で決めなければ行けない事だとは思うのですが、相談させてください。

旦那との会話で旦那にはなんでお前は何回言われてもやらないの?頭おかしいからまた心療内科行ってこいと言われました。

普通なら1回言われたらやるし、頭に入るだろなんで出来ないの?

それに周りを見てなさすぎ、周りを見てればそんなことくらい分かるよね?とかも言われます。

1回でやらない事や出来ないことはおかしい事でしょうか?

同じことを何度も何度も相手から言われてしまうのはおかしい事でしょうか?
ハッキリいって、心療内科に通って薬飲んだところでそーゆうのは改善しないと思います。
病院行ったから、薬飲んでるからで解決する問題ではないと思うんです。

それでも行ってこいと…
考え方もおかしいからと言われました。
もう一度行くべきか、このまま行かず、自分なりに言われないように努力するしかないのか…かとはいえ、性格も考え方も違います。旦那は自分の考え方もに持っていきたいだけなのかなと思ったりもします。

すみません、自分の事なのにこんな所で書き込んでしまって…また、分かりずらい分ですみません

コメント

かなこ

私の姉がまーさんと同じ感じです。
指摘されてる内容が不明ですが、私の姉はジーンズなどのズボン類を裏返しにしたまま洗濯に出していたり、高校生の時は家に帰ってきてお弁当箱を出さなかったり...
↑いつもいつも言われててなんで毎回指摘されてるのか、私からしたら「昨日言われたから今日はやっとかなきゃ」となるのにな、と思ってました。

ご自身ではそう言われて、「そうか、今度は気をつけよう」とか思ったことはないですか?
ご主人も言い方がキツイなと思いますがお互いの歩み寄りかなぁと、、

• まー

まー

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    指摘される内容にもよります。
    後はやはり旦那の言い方もです。

普通に言ってくれればあっ、やらないととは思うのですが、高圧的にガっと言われると素直に受け入れられない部分もあります!
    次の日や、次からやる時もあります。

洗濯物を裏返しにあらったりはあたしもしてしまいます。

旦那的には行動1つ1つ考えながらやる物が当たり前みたいであたしが注意を受けた時にそんなの考えたこともないし、考えながらいちいちやらないとゆうとその時点で頭おかしい?大丈夫?
    普通物事1つ1つ考えながらやるもんだと押し付けて来ます。

それはあたしが悪いのでしょうか?

• 10月30日
  • かなこ

かなこ

おかしい、悪いと思うことは私はないですね。身近でずっとみてきたので🙂
    姉も指摘されると必ず「あっ」と言うんです。しないといけないなと分かってはいるんですよね。
    毎日のお風呂掃除が姉の担当だったんですが、母から「お風呂洗った?」と言われ「あっ、いまから洗うよ」これが毎日のやりとりになり、だんだん母も口調がキツくなる。「お風呂洗っておいてよ!!!」
    そうすると姉も気分は良くないんです。
    「◉時になったらお風呂洗っておいてね」と言われればちゃんとできるんですよね。

どちらかというと私も旦那さん寄りで、1つ1つ先のことを考えながら行動したいタイプです。ズボン裏返しだったら干す時大変だろうなと、考えちゃうんです。
    これはこれで面倒だな、と思う時があります。周りの空気を気にしてこうしたらこうなってしまうんじゃないかとか色々考えてしまって疲れます😅

十人十色と言いますからね。いろんな性格の人がいます。

旦那さんももう少し優しく言ってくれればまーさんも受け入れられそうですよね。
    言われたことを箇条書きにしてこれは注意して行動した方がいいなと思うリストなど作るのはどうですか?🙂

• 10月30日
  • まー

まー

お姉様と似てる所があります。
    忘れてる訳ではないのですが、指摘されると『 あっ、』と言ってしまいます。
    自分のタイミングでやりたいとか後ででいいやって事のが多いです。
    そこは直さないとないけないのかなと思いつつ中々直せない、そしてまた同じ事言われる。話しながら何かをしていてやらなきゃ行けない事をやってなく、またまた指摘、激怒される。

基本的に面倒臭がりだからいけないのかなとか…自分はこうしたいからってゆうのが強いのか…?
    って思ったりもしてます。

行動も旦那にお前は臨機応変って言葉を知らないとか、1つの事しか出来ないの?なんでそんなに不器用なんだとか色々否定されます。

臨機応変に出来なくても1つずつしか出来なくてもやればいいじゃんとあたしは思ってるのですが、その考えも理解出来ない見たいです。

今かなこさんに話して見た事リストにして見ようかなと思いました。
    そうすれば自分の性格自身も変わるのかな?って思ったりまた心療内科に行けなんて言われなくてもいいのかなって。

こんなあたしのくだらないことにお付き合いして頂いてありがとうございますm(*_ _)m

• 10月30日