※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

出血や血腫で不安。同じ経験の方、順調に進んでいますか?退院が怖いですが、赤ちゃんは元気です。

5wから薄い色の出血
6wに卵くらいの大きさの塊出血
2日目くらいのドバドバ出血 切迫流産診断
7wで入院 ズファジアン点滴 純毛膜下血腫診断
8wでベージュ《膣錠と混ざった色》ぽい茶おり
が少量でます。
9wで退院予定。

血腫かあるみたいですが、また退院して出血するのが
怖いです…赤ちゃんは今のところ元気です。

同じような方で無事に妊娠された方
同じような経験された方
そのまま順調にいってますのでしょうか?
今週退院なので、とても怖いです😭

コメント

メメメ

同じく絨毛膜下血腫と診断されたものです。14週に大量出血しそのまま入院。最大6㌢×2,3㌢の大きさの血腫を抱えながら24時間点敵を行いベッド上安静でした。18〜19週くらいには出血落ち着き血腫も消失し、現在22週です。
私の場合は病院から自宅まで距離もあったので自宅安静にはならずそのまま入院していましたが、本来なら安静を保てて出血とか増えなければ、自宅で様子見でも全然問題ないみたいですよ。

• ほのか

ほのか

そんなに早く血腫なくなるんですね、私は今8wで赤ちゃんと同じくらいの血腫、約2センチがあります…
    吸収してくれたらいいのですが…退院してからの再発が怖くて😓
    自宅安静で大出血したので怖くて…でも耐えるしかないですね…

• 10月30日
  • メメメ

メメメ

確かに私は落ち着くのが早い方かもしれません。中には2ヶ月くらいかかる人もいるみたいなので💧後は血腫の大きさにもよるみたいですよ。

再発怖いですよね。。。
    あのドバッと出血が出てくる感じ、トラウマになりそうなくらい驚きます💧
    私も入院した時はドクターから血腫には治療法がなく安静や点滴といった対処療法しかできないと言われ本当に不安でした。
    当時は14週だったのでシビアな話もされましたし、、。
    でもとにかく今自分に出来ることを、この子の為にやろうと思ってトイレ、食事、以外はずっと安静にしてました。
    ストレスもかえって良くないって聞いてたので、あまり考えすぎないように本読んだり携帯いじったりとかして時間潰してましたよ。
    後は、とにかく赤ちゃんの力と自分の身体を信じる事です。気持ちは大事だとドクターにも言われました。
    不安は大きいと思いますが良い方向に向かいますように!

• 10月30日
  • ほのか

ほのか

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    本当にあの出血と塊はトラウマになりました…
    二度と味わいたくないです…

二ヶ月かかる人もいるんですね6センチあっても消える時は消えるんですね、これからはベージュぽいものも出ませんか?
    やはり安静ですよね、私はまだ8週なのでいつまでこれが続くのかとても不安です😰

• 10月30日
  • メメメ

メメメ

私はどうにか消えてくれました。中には胎盤並みに大きくなる人もいるみたいですね💧でもそういう方でも最終的には消失したと話で聞いた事があります。
    私は大量の鮮血→少量〜付着の鮮血→少量〜付着の茶オリ→消失、といった感じでした。
    無理をしてしまうと再発する原因になったりするみたいなので、、安静は大事です。

• 10月30日
  • ほのか

ほのか

最後はやっぱり茶オリなんですね!!
    そうですね、大体15週まで安静なんですかね?😨
    まさかのマタニティーライフです💦

• 10月30日
  • メメメ

メメメ

個人差はあると思いますが、週数よりは血腫の有無や大きさによって安静度が決まるみたいですよ。
    だからエコーで毎回確認していくと思います!
    お互い本当にまさかのマタニティライフですね。

• 10月30日
  • ほのか

ほのか

そなんですね、とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます😰残りの2日しっかりやすみたいとおもいます!

• 10月30日
  • メメメ

メメメ

既に頑張ってると思いますが、お互い頑張っていきましょう。グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!

• 10月30日