※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の子供がお菓子を欲しがる頻度について相談があります。保育園でも食べているが、自宅では控えているそうです。どれくらいの頻度で与えるのが適切でしょうか。

2歳になったばかりの子です。
お菓子お菓子って
お菓子ばっかりギャン泣きで欲しがります。
保育園の一時預かりでおやつも食べてるし、お家ではあまり与えてませんが、、
お菓子どれくらいの頻度であげてますか?
欲しがるたびあげてますか?

コメント

🐥

うちの子もすぐお菓子お菓子
言ってあげなかったら
ギャン泣きされます。
なので本当にやらないときは
違うので気を引かせます!笑

• まる

まる

そうですよね、、お菓子欲しがりますよね😭💦
    違うので気を引くのも難しくて😂
    何か気を引ける鉄板アイテムみたいなの欲しいです😅‼️

• 10月31日
ちぃ

お菓子じゃなくてお芋とかオニギリだと納得してくれないですかね?
うちの上の子はかなりの食用旺盛くんですが、2歳くらいの時はできる限りパンとかオニギリとかお腹にたまるものをおやつにしてました!

• まる

まる

お芋も気分次第で食べてくれない時もありますが比較的食べてくれるのでサツマイモに頼ってます😅笑
    そうですよね!!食欲旺盛なので本当お腹にたまるものあげて、なるべくお菓子は避けてみます😭💦

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

朝のうちに小さな丸いおにぎりをたくさん作っておいて、お菓子欲しがったらそれを口に入れてあげるのもオススメです✨あと小さいパンがたくさん入ってるやつもうちには常備してあります!

• 11月2日